闘莉王、現役続行を決意!! 病床の父に背中を押され
15日、日本代表DF闘莉王が、所属するJ1名古屋の練習に合流した。
一時は引退を真剣に考えたという闘莉王だが、Jリーグ復帰の記者会見で「プロとして、やらなければいけない」と現役続行の決意を表明。
燃え尽きた闘将が再び熱い火を灯した。

W杯南アフリカ大会で4試合全てにフル出場し、日本の16強入りに大きく貢献した闘莉王。
大会後は、「やりつくした感じがする。今後何にチャレンジすればいいのか、それとも、やめるのか。わからない」として、引退を示唆するような発言を残していた。

しかし、闘将は再び立ち上がった。
心臓病で入院していた父・隆二さんを見舞うために故郷のブラジルに渡っていた闘莉王は14日に帰国。
名古屋の練習に合流すると、J1復帰の記者会見で、その心境を語る。


「父がああいう状況で苦しんでいるのを見て、正直に言うと本当にサッカーをやめようと思った」

しかし、

「(その父に)『もう一回頑張ってこい』と言われ、僕もプロとしてやらないといけないと思った」

「(南アフリカ大会は)本当に素晴らしい大会だった。あのピッチに立てたことを誇りに思う」

「(今は)半端な気持ちじゃなく、思い切ってサッカーをしたい」(サンケイスポーツより)

この2週間。悩んで、悩んで、悩み抜いて。
涙を浮かべて話す言葉、その目に、もう迷いはない。
立ち上がった闘将は、新たな決意を胸に、再び戦いの舞台に身を投じる。
(2010年7月16日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau