「もう帰るわ」元・W杯仏代表ドメネク監督、1次途中に帰国準備していた!?
W杯南ア大会といえば、前回準優勝ながらも、最下位で1次リーグ敗退となったフランスの「内紛劇」が有名だが、
内紛の中心にいたドメネク監督(当時)が真相を曖昧にしたまま退任したため、未だ全貌は明らかになっていない。

そんな中、14日付のフランス・レクスプレス誌が新たな事実を掴んだとして、その内容を報じた。

同誌によると、内紛が表ざたになった6月20日、練習をボイコットした選手たちの声明文を報道陣の前で読み上げた監督はホテルに引き上げサルコジ大統領と電話で話したという。
情報源は大統領府の「顧問のひとり」、という話だが、どちらから電話をかけたのか、何を話したのか、という部分は明らかにされていない。
しかしその後、ジブリル・シセをはじめとする数人が、全員を代表して謝罪したいと監督の部屋を訪れた際に、
なんとドメネク監督は部屋の荷物をまとめ、帰国の準備をしていたという。

選手たちの謝罪を受けてか、あるいは他の要因があってか、帰国を思い留まった理由は定かではない。
しかし1つだけ明らかなのは、練習ボイコットに大会ボイコットでやり返すような、幼稚なやりとりがあったと言われても、
納得できてしまうのが今回のフランス代表だったということだろう。
(2010年7月19日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau