試合数が足りない!? 浦和・阿部、海外移籍目前も立ちはだかる障害
浦和レッズに所属する日本代表MF阿部勇樹の移籍が決定的となった。

移籍先はイングランドチャンピオンシップ(2部相当)のレスター。
阿部の代理人のもとに、レスターから推定年俸120万ユーロ(1億3200万円)のオファーが届き、代理人が渡欧。すでに交渉が始まっているという。

阿部は海外移籍について、
「ジェフ(千葉)のときからの目標。チャレンジできれば年齢的にも最後と思う」(サンケイスポーツより)
と前向きにコメント。

浦和の柱谷幸一GMは、
「残ってほしい思いは伝えてあるが、選手としての彼の夢が実現するのであれば涙をのむ」(同)
と移籍を容認する構えだ。

移籍交渉の焦点となりそうなのが、ビザ取得の問題。
英国就労ビザ取得の条件は、過去2年間の代表戦75%出場。

阿部は過去2年の代表戦全49試合のうち、24試合の出場にとどまってる。

欧州移籍市場が閉鎖するのは今月31日。
それまでに特例でのビザ発給が移籍への絶対条件となる。
(2010年8月24日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
阿部勇樹関連ニュース
入団会見前でも「行け!」 日本代表MF阿部がデビュー戦でいきなり本場の洗礼!?
特例でビザ取得へ!! 浦和・阿部"見切り発車"もクラブ間では移籍合意
岡田JAPAN最大の危機! DF陣壊滅状態の理由とは!?
阿部勇樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau