西武が70勝一番乗り!! おかわり君復活の決勝弾で首位キープ
頼れる主砲の完全復活で西武が首位をキープした。

前日、9回に5点差をひっくり返されサヨナラ負けした悪夢を振り払ったのは中村だった。

5-5で迎えた九回一死、中村は楽天・小山の高めに抜けた143キロのシンカーを強振。
打球はライナーでバックスクリーン右に飛び込む決勝の一打となった。

中村は右ひじの故障から先月25日に復帰したが、思うようなスイングが出来ず、復帰後7試合でわずか3安打。
2日にはスタメンから外されてしまった。

しかし、それで開き直ることができた。
3日に仙台入りしてからは持ち前のフルスイングを心掛け、この3連戦では12打数7安打3本塁打と爆発した。

「打球が飛んでいる方向とか、自分のスイングができている」(スポニチアネックスより)
と自身も手応えを感じている様子。

渡辺監督も、
「仙台に来るまでよくなかったけど、(球場と)相性がいいのかな。打撃の感じをつかんでくれた」(サンケイスポーツより)
と主砲の復調を喜んだ。

この日の勝利で西武は70勝一番乗り。
これは、日本一になった2008年以来のことだ。

1.5ゲーム差の中に3チームがひしめく混戦パ・リーグ。
首位の西武が、主砲の復活でこのままゴールまで突き進む。
(2010年9月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中村剛也関連ニュース
西武・中村、左肩負傷は深刻… アノ大投手も同じ怪我で再起不能に
西武・中村が4試合連続弾! 交流戦は脅威の15試合9本塁打!
大不振の西武・中村が4番剥奪危機! 渡辺監督「考えないといけない」
西武、今季初の5連勝で4位に浮上! 中村がダメ押し41号で通算200本塁打達成!
西武・中村剛也が4戦連続の37号! あの怪童・中西太も絶賛!
中村剛也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau