中田英寿が代表に帰ってくる!? イタリア人監督就任で新たなビジネスチャンスを模索中!?
サッカー日本代表初のイタリア人監督として、その手腕に大きな期待がかかるザッケローニ監督。

先日のキリンチャレンジカップでは指揮こそ執らなかったものの、2連勝と最高のスタートを見せた。

新監督は9日、ビザ取得のためイタリアへ一時帰国。
空港では、
「イッテキマス」
と笑顔を見せ上機嫌の様子だった。

しかし、以前お伝えしたように通訳問題は未解決のまま。

サッカーに詳しいイタリア人タレント、パンツェッタ・ジローラモ氏の名前も通訳候補として浮上したようだが、ここにきてあの、元日本代表・中田英寿氏の名前も挙がっているという。

現在、日本サッカー協会には「ザッケローニ監督の通訳になりたい」という電話が殺到。

サッカー協会の小倉会長は、
「彼(ザッケローニ監督)はオシムさんみたいなタイプ。きっとファンのみなさんにも愛されていただけると思う。だからこそ、通訳が大事」(夕刊フジより)
と人選には慎重な姿勢を示している。

協会が通訳に求める条件は、
「イタリア語とサッカーに精通する者」。

その条件にピタリと当てはまるのが、イタリア・セリエAで7シーズンプレーしイタリア語も堪能な中田氏だ。

しかし、協会幹部は、
「ヒデでは無理。きっとザッケローニとけんかになってしまう」
と自己主張の強い中田氏の起用に消極的。

反対する理由はそれだけではない。
もともと、協会は中田氏を未来の協会幹部候補として期待していたのだが、昨年中田氏が一般財団法人『TAKE ACTION FOUNDATION』設立したことをきっかけに関係が悪化。

関係者によると、
「チャリティーをうたいながら結局は興行に走ったことで協会と対立。中田氏が作ったサッカーチームも結局は解散状態になってしまっている」(同)
という。

イタリア人監督就任で、新たなビジネスチャンスを狙っているとされる中田氏。
しかし、協会との溝は想像以上に深そうだ。
(2010年9月12日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中田英寿関連ニュース
本田圭佑の"中田英寿化"が進行中!? 代表崩壊のカウントダウンは始まった!?
中田英寿の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau