エンゼルス・松井、尊敬するアノ人の記録更新で仰天エピソードを暴露!?
米大リーグ・エンゼルスに所属する松井秀喜外野手が偉大な先輩の記録を抜いた。

19日、レイズ戦に「4番・DH」で先発出場した松井は、五回に貴重な追加点となる適時二塁打を放ち、チームの勝利に貢献。

この日、4打数1安打1打点だった松井は、日米通算1565打点とし、落合博満(現中日監督)の持つ日本歴代5位の打点数を上回った。

1994〜1996年の3年間、巨人で同僚だった二人。

2000年、巨人の4番としてチームを優勝に導いた際に松井は、
「あの人は4番らしかった。雰囲気を持っていた。自分の世界があったんだ。チームが苦しい時に矢面に立っていた。いわば風除け。それが信頼感にもつながった」(スポーツ報知より)
と落合が最も印象に残っている4番打者であることを明かしていた。

また、足首を捻挫した当時20歳の松井は、2軍で調整する落合と合流。
「時間をかけて、ものすごい量を食べていた。野球の話より強烈に覚えている」(サンケイスポーツより)
と当時41歳の落合の旺盛な食欲に圧倒され、長く現役を続けるためには食生活が重要なことを実感したという。

師匠ともいえる落合の記録を抜いた松井。

21日からは、ア・リーグ西地区首位のレンジャーズと3連戦が始まる。

2敗すれば地区4連覇が消滅するが、
「まだ(対戦が)7試合残っている。いい試合ができればいい」(同)
と全力プレーを約束。

最後まで諦めない姿勢も、師匠から学んだものだ。
(2010年9月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau