巨人・坂本勇人に異例の生活指導!? プロ意識の低い荒れ放題の生活っぷりとは!?
リーグ4連覇へ負けられない戦いを続ける巨人。
逆転優勝には若きリードオフマン・坂本勇人の活躍が不可欠だろう。

ここまで、打率.290、31本塁打、85打点と自身最高のシーズンを送っている。
そんな坂本だが、チーム内ではプロ意識に欠けたある生活習慣が心配されている。

プロ入り当初、坂本は寮生活を送っていたが、野球への真摯な取り組みが評価され今年から一人暮らしが許された。

高卒新人は通常5年以上は寮暮らしだが、坂本はわずか3年というスピード退寮。
都内で悠々自適な一人暮らしをスタートさせた。

しかし、一人暮らしの弊害は食生活に現れた。

「超適当です。今も1週間ぐらい野菜を食ってないです。それでも全然、大丈夫ですよ!」(東京スポーツより)
と本人はまったく気にしていない様子。

好きな食べ物は「丼もの」だという坂本。
多忙な生活で外食に頼らざるを得ないとあって、どうしても栄養バランスが偏ってしまいがちだ。

今後15年間、巨人のショートは安泰といわれているように、息の長い活躍が期待されている坂本だけに、心配する声が後を絶たない。

ある球団関係者は、
「今は若いから何でもいいかもしれないけど、絶対、年を取るほどに体に影響が出てくる。早いうちに本人が気がつくといいんだけど・・・」(同)
とコメント。

昨年まで坂本の寮生活を身近で見続けてきたジャイアンツ寮の樋沢良信寮長は、
「朝ご飯だけでも食べに来いとは顔見るたびに言ってるよ」
と今でもしつこく声をかけているという。

坂本の潜在能力は誰もが認めるところ。
しかし、コンディション管理が出来なければ一流とはいえない。

プロ入り後、これといって大きな怪我のない坂本だが、将来の巨人を背負うという自覚をもう少し持って欲しいものだ。
(2010年9月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
坂本勇人関連ニュース
巨人が屈辱の単独最下位! 開幕5試合ノーアーチは球団ワースト記録…
打撃不振の巨人・坂本、本当の悩みはヤクルト・宮本直伝の守備にあり!?
巨人・坂本勇人、不調の原因は夜遊び!? 美人記者をお持ち返りで門限破り!
巨人・坂本勇人が香川真司に対抗心!? 帰国翌日に即自主トレ再開!!
超多忙スケジュールで練習できない!! 巨人の1、2番コンビを振り回す球団の思惑とは!?
坂本勇人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau