日本ハム・ダルビッシュにメジャーから65億円オファー!? 本人はいまだ沈黙
今オフ、ポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を視野に入れている、日本ハム・ダルビッシュ有投手。
正式にメジャー挑戦を表明すれば、複数球団が獲得に乗り出すとみられている中、ダイヤモンドバックスが獲得資金として8000万ドル(約65億6000万円)を用意していることがわかった。

大リーグ関係者は、
「ダイヤモンドバックスはダルビッシュに対する綿密な調査は完了している。資金面でも強豪球団と戦える資金を用意できる」(スポニチアネックスより)
とコメント。
"日本のエース"獲得へ、水面下で準備を整えていたようだ。

ダ軍はダルビッシュの登板試合に今季途中からGM代行を務めてたジェリー・ディポート重役を来日させるほどの熱の入れよう。
さらに、昨季まで楽天に在籍したリック、2004〜2006年に日本ハムの投手コーチを務め、ダルビッシュも指導したマイク・ブラウン氏がスカウトを担当しており、能力の高さはどの球団よりも熟知している。

ダ軍は過去に日本人選手が在籍したことはないが、2006年には松坂・井川のポスティングに参戦。
また2007年は黒田の獲得にも動いたとされており、日本人選手に対する評価は高い。

ダルビッシュ本人はシーズンを終えた現在、都内などでトレーニングを行っているというが、移籍については沈黙を守っている。

日本ハム・島田球団代表も今回の報道に、
「65億円は物凄い金額。今は円高だしね」(同)
とどこか他人事のようなコメントを残した。

ポスティングの期間は、11月1日から翌年3月1日まで。
ダルビッシュの口から移籍について語られる日は、果たしていつになるのだろうか。
(2010年10月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau