巨人がCS史上初の屈辱で連敗!! 日本シリーズ進出へ崖っぷち!!
【中日 2-0 巨人】セ・リーグ、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第2戦、巨人がCS史上初となる2戦連続の完封負けを喫し、中日が日本シリーズ進出に王手をかけた。

レギュラーシーズンを含め、2戦連続完封負けはなかった巨人。

原監督も、
「点取りゲームだからね、ベースボールは。0点じゃいけないですね」(デイリースポーツより)
と怒りを通り越し嘆くしかなかった。

これでナゴヤドームでは7月から11連敗。
その間の総得点は12で、1試合平均はわずか1.09点だ。

貧打を象徴しているのがクリーンアップ。
この日は3人で計12打数無安打。第1戦と合わせると24打数2安打。
これでは得点できるはずもなく、伊原ヘッドコーチは、
「名古屋に来ると、クリーンアップは意地とプライドをどこかに置き忘れる」(同)
と喝を入れた。

しかし、巨人にとって最大の誤算は、腰痛のため第1戦に続き欠場した坂本の不在だろう。
1番・坂本、2番・脇谷を構想していた原監督だが、よもやのハプニングで不調の亀井を2番で起用せざるを得なくなった。
このことが、打線の歯車を微妙に狂わせている。

この日、ベンチ裏でバットを振るなど、実戦復帰へ向けて強い意欲を見せていたという坂本だが、
「奇跡的なものがないと難しいかもしれない」(スポーツ報知より)
と原監督はCS中の復帰は絶望的であることを示唆した。

日本シリーズ進出には4連勝しかなくなった崖っぷちの巨人。
昨季王者として、簡単に引き下がるわけにはいかない。
(2010年10月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
坂本勇人関連ニュース
巨人が屈辱の単独最下位! 開幕5試合ノーアーチは球団ワースト記録…
打撃不振の巨人・坂本、本当の悩みはヤクルト・宮本直伝の守備にあり!?
巨人・坂本勇人、不調の原因は夜遊び!? 美人記者をお持ち返りで門限破り!
巨人・坂本勇人が香川真司に対抗心!? 帰国翌日に即自主トレ再開!!
超多忙スケジュールで練習できない!! 巨人の1、2番コンビを振り回す球団の思惑とは!?
坂本勇人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau