FA移籍浮上の日本ハム・森本稀哲、驚愕のパフォーマンス伝説!!
今季、海外FA権を取得した日本ハムの森本稀哲外野手が1日、都内のホテルで球団側と初回交渉を行い、球団側から残留を要請され条件提示も受けたが態度を保留。

「FAをしてほかの球団の話を聞いてみたい気持ちはある」(ニッカンスポーツより)
と移籍を視野に入れたFA権の行使を示唆した。

2006年に引退した新庄から背番号1を受け継ぎ、持ち前の明るさでファンから愛される森本。
これまでに数々の奇抜なパフォーマンスでファンを喜ばせてきた。

2004年
9月20日、試合前練習に新庄を含む外野手4人とともに特撮ヒーロー『秘密戦隊ゴレンジャー』のマスクを着けて登場。

2006年
7月2日、試合後のヒーローインタビューで尾崎豊の『きっと忘れない』を熱傷。

7月21・23日、オールスターゲーム第1戦の試合前イベントに『ドラゴンボール』のキャラクター・ピッコロの姿で登場。
同第2戦では、カッパのようなハゲヅラを装着し、目立たないながら差し歯を抜いて登場。

8月13日、ラリージャパンの宣伝のため先発メンバーがラリーカーに乗って登場する中、自転車で入場。

10月26日、日本一を決めた歓喜のビールかけにスピードスケートの衣装で登場。

2007年
6月2日、試合前練習に特注の竹馬とズボンを履いて登場。
身長3メートルを超える姿ながら、いつも通り守備練習をこなしてみせた。

7月20・21日、オールスターゲーム第1戦の試合前イベントに頭が異様に長いヅラで登場。
同第2戦は上半身裸に緑のトランクスというムエタイ風の姿で登場。
ちなみに、第1戦のヅラが遠目からではわかりにくいと不評だったため、第2戦はわかりやすく脱いだと思われる。

12月10日、ゴールデングラブ賞表彰式に上下赤のレザーファッションとマイケル・ジャクソン風のメイクで登場。

2008年
2月14日、沖縄キャンプでの紅白戦初戦初打席に国生さゆりの『バレンタイン・キッス』をかけ、口紅を塗って登場。
テレビ番組での公約を守るためのものだったが、相手チーム投手の藤井秀悟に試合終了後、謝罪した。

7月22日、『WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008』で『ひちょりイリュージョン』と称し、バックスクリーン横の地上17メートルからワイヤーに吊られて登場。

8月1日、オールスターゲームの試合前イベントに、ユニフォームを上下逆さまに着て尻に人形の頭をつけ、一見すると逆立ちしているような姿で登場。
しかし、その格好のまま野球殿堂入り表彰式に臨んだため一部から批判を受けた。

最近では自身の出番減少などの影響もあり、目立ったパフォーマンスはできていない森本。
日本ハムから移籍することになっても、新天地でファンを沸かせて欲しいものだ。
(2010年11月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
森本稀哲関連ニュース
日本ハム・森本稀哲、横浜入り大筋合意!! パファーマンスも評価対象に!?
森本稀哲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau