戦犯扱いのクルーン、「尊敬されたい」と切実な思いを告白!!
クライマックスシリーズ(CS)で中日に敗れ、4連覇の夢があっけなく散った巨人。

早速、コーチ陣が"粛清人事"で一新され、イ・スンヨプら助っ人外国人も次々とクビを切られている。
中でも、渡辺恒雄球団会長に、
「ああいうのはいらねえ、もう」(夕刊フジより)
と言われ、V逸の戦犯扱いされているのが守護神・クルーンだ。

昨オフには今季限りでの引退も示唆していたが、あと23に迫った、
「史上5人目の通算200セーブを達成したい」(日刊ゲンダイより)
と現役続行を決断。
当然、巨人との再契約は絶望的だが、他の11球団全てOKの姿勢でアピールしていくつもりのようだ。

『日刊ゲンダイ』が米国へ帰国前のクルーンを直撃している。

-日本球界に残るために、何か言っておきたいことはあるか?
「考えてもみてくれ。今年はあちこちケガ(右手親指や右ヒザ)したのに25セーブ(4勝3敗)を挙げられた。ケガはもうほぼ治っている。ケガしたところさえ万全にすれば、問題ない。スピードはまだ落ちていないし、今年の25セーブ以上の成績は必ず挙げられる自信がある」

-高額年俸(推定3億円)がネックになる。3億円では他球団が誘いにくいかもしれない。
「お金は関係ない。お金じゃない。日本で(通算)200セーブ(を達成)して尊敬されたい」

-希望の球団はあるのか?
「まだ巨人の選手だし、そういうことは今の段階では言えない。あくまで巨人が最優先だけど、他の球団から誘いがあったらうれしい。関東じゃなくてもいい。必ず役に立てると約束する。そう(新聞に)書いといて」

ケガをしながらの25セーブに誇りを持っているようだが、防御率4.26はセ・リーグ抑え投手の中で断トツの最下位。
本人の言うようにスピードは落ちていないが、制球力は衰えを見せている。

日本最速の162キロや最多セーブ獲得など、実績がありながら評価の低いクルーン。
本人が願う"尊敬"を得るために、再び輝きを取り戻すことはできるのか。
(2010年11月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
クルーン関連ニュース
巨人・クルーンが最終調整でボロボロ!! コーチ陣も開き直るしかない!?
クルーンの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau