横浜Fマリノスが松田直樹ら元代表戦士を大量解雇!! 非情な決断にファンの怒り爆発!!
サッカーJリーグ・J1の横浜Fマリノスが元日本代表DF松田直樹に戦力外通告をしたことがわかった。
1995年の入団以来、横浜一筋16年のベテランDF解雇にファンの怒りは爆発。
横浜市内のクラブハウスに約100人のファンが集まる騒ぎとなった。

下條佳明チーム統括本部長は集まったファンに対し、急きょ説明会を実施。
一時は激しく抗議していたファンも沈静化したが、6時半ごろに元日本代表MF山瀬功治の戦力外が発覚。
結局、2時半から始まった説明会は約7時間続き、建物内からは怒号や涙声が聞こえたという。

さらにこの日、元日本代表FW坂田大輔ら新たに4人の戦力外が明らかになり、
下條佳明チーム統括本部長は、
「世代を大きく代え、クラブに新しい1ページを築くため大きな決心をしなければいけなかった」(デイリースポーツより)
と説明。
若返りを図るチームは現在、清水エスパルスMF藤本淳吾、アルビレックス新潟DF永田充などの獲得に動いているが資金面で苦戦しており、高年俸のベテラン選手を放出した形だ。

27日夜に横浜市内のクラブハウスで戦力外を通告を受けた松田は動揺した様子を浮かべながらも、
「移籍します」(ニッカンスポーツより)
と現役続行への意思を見せたという。

また、山瀬は自身のブログで代理人を通じて戦力外通告を受けたことを明かし、
「自分の力が足りなかったとその事実を受け入れるしかありません」
と悔しさをにじませた。

チーム側は12月4日の大宮アルディージャ戦後にも改めて説明を行うとしているが、功労者の大量解雇はファンやチームに大きな影響を与えることになりそうだ。
(2010年11月29日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松田直樹関連ニュース
横浜Fマリノスを戦力外の松田直樹、社長と監督をシカトもファンの声援に号泣!!
松田直樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau