横浜・寺原早人とオリックス・山本省吾らのトレード合意!! Aクラス入りへ積極補強
横浜の寺原早人投手、高宮和也投手とオリックスの山本省吾投手、喜田剛内野手の2対2の交換トレードが両球団で合意に達したことが5日、分かった。

今季、プロ野球史上初となる3年連続90敗以上で最下位に沈んだ横浜は開幕投手を務めた左腕・ランドルフが今オフに退団。
3年目の田中、新人の真下らが成長をみせているものの、実績ある先発左腕が補強ポイントとなっていた。

2000年にドラフト1位で近鉄に入団した山本は多彩な変化球と低目をつくコントールが持ち味の技巧派左腕。
2008年には10勝を挙げ、オールスター戦にも出場した。
また、今季は8勝ながら交流では4戦4勝。セ・リーグ球団相手に実績を残している。

一方、今シーズン5位に終わったオリックスは先発陣の補強が急務。
今季17勝を挙げた金子千尋投手がエースとして一本立ちしたが、他に二桁勝利を挙げたのは10勝の木佐貫洋投手のみで先発3番手以降が手薄な状態だ。

寺原は日南学園のエースとして臨んだ2001年夏の甲子園で当時の甲子園最速となる154キロを計測。
4球団の競合の末、ダイエー(現ソフトバンク)にドラフト1位で入団した。
2007年に多村仁外野手とのトレードで横浜に移籍すると、同年、自己最多となる12勝。
今季は右ひじの違和感などに悩まされて4勝に終わったが、150キロを超える直球は健在で潜在能力は高い。

来シーズンのAクラス入りを目指し、積極的な補強を続ける両チーム。
このトレードが選手にとってもチームにとってもプラスになることを祈りたい。
(2010年12月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
寺原隼人関連ニュース
オリックス、寺原の完封で5連勝! ついに2位日本ハムと1.5差!
オリックスが横浜に交流戦11連勝! 先発・寺原隼人は古巣相手に初勝利!
寺原隼人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau