オリックス、寺原の完封で5連勝! ついに2位日本ハムと1.5差!
【オリックス 6-0 ロッテ ほっともっと神戸】
パ・リーグ3位のオリックスは28日、ロッテに6-0と快勝。
連勝を5に伸ばし、2位日本ハムとのゲーム差を1.5に縮めた。

この日のヒーローは先発の寺原隼人。
二回2死、角中の打球を左太ももに直撃させたが、
「めちゃくちゃ痛かった。力が入らないくらい。でも、ここで降りられない」(デイリースポーツより)
と続投を志願した。

その裏、打線が寺原の男気に応えるように2点を先制。
三回には、主砲・T-岡田が右中間へ16号3ランを放ち、今季ここまで3敗と苦手にしていたロッテ・渡辺俊をマウンドから引きずり降ろした。

リードをもらった寺原は、最速153キロの直球に緩いカーブを織り交ぜロッテ打線を翻弄。
打球直撃の影響を感じさせない圧巻の投球で、9回をわずか2安打に抑え、横浜時代の2007年以来となる自己最多タイの12勝目を挙げた。

9月3日以来となる白星を挙げた寺原は、
「最近、僕自身勝っていなかったので、どうしても勝ちたかった。西武が追い上げて来ているので、絶対に負けられなかった」(同)
とコメント。
自身最多となるシーズン3度目の完封勝利については、
「正直、うれしい」(ニッカンスポーツより)
と表情を緩めた。

今季5度目の5連勝となったオリックスは今月、17勝5敗1分けと絶好調。
8月31日に13.5ゲーム開いていた2位日本ハムとの差は1・5にまで縮まった。

以前から「9月が勝負」と話していた岡田監督は、
「ここまできたら、相手のことも当然気になる。まずこっちが1試合ずつ勝っていくことや」(時事ドットコムより)
とコメント。
2位でのクライマックスシリーズ(CS)進出に向け、オリックスの快進撃は続く。
(2011年9月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
寺原隼人関連ニュース
オリックスが横浜に交流戦11連勝! 先発・寺原隼人は古巣相手に初勝利!
横浜・寺原早人とオリックス・山本省吾らのトレード合意!! Aクラス入りへ積極補強
寺原隼人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau