本田圭佑、Aマドリード移籍へクラブ間交渉開始!? リバプール移籍はガセだった!?
来年1月、所属しているロシア1部リーグ・CSKAモスクワからの移籍が濃厚とみられている日本代表MF本田圭佑。
先日、プレミアリーグの強豪・リバプールが獲得に向けCSKAモスクワ側と交渉を始めていると報じられた。

3日に行われた欧州リーグ1次リーグ・ローザンヌ戦に先発した本田は5-1の大勝に貢献。
移籍が決まればこの試合がホームでの最終戦になることもあり、本田はピッチから引き上げる際、サポーターに拍手を送った。

しかし同日、本田の代理人を務めるケース・プルーフスマ氏は本田のリバプール移籍について、
「静かな状況だ。リバプールからもほかのチームからも圭佑にオファーはない」(スポーツ報知より)
と全面否定。
「本田はCSKAモスクワとの契約が(2013年まで)あるし、バケーションに入る」(同)
と年明けの移籍が白紙状態であることを強調した。

だが一方で、CSKAモスクワに近い関係者が、
「CSKAとアトレティコ・マドリード(以下、Aマドリード)は既にクラブ間で何度も交渉している」(スポニチアネックスより)
と証言。
最終目標としてレアル・マドリード移籍を掲げている本田にとって、同じスペインリーグの名門チームからのオファーは魅力的なものだろう。

AマドリードはW杯南アフリカ大会後にも本田の獲得に動いており、以前からその攻撃力を高く評価。
チームは同大会でMVPを獲得したウルグアイ代表FWフォルランが在籍しているが、来季の移籍が噂されており、その穴を埋める存在として再び本田にオファーを出したようだ。

さらに、前出の関係者は、
「Aマドリードが猛攻をかけている。お金次第では成立する可能性が高い」(同)
としており、リバプール移籍報道から一転、夢のスペインリーグに挑戦する可能性が高まってきた。

来年1月の移籍市場再開を前に、水面下では本田争奪戦が始まっているようだ。
(2010年12月6日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau