巨人・坂本勇人がイチロー、松井秀喜に並んだ!? 3大目標で球界の顔になる!!
巨人・坂本勇人内野手が8日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4000万円アップの1億2000万円でサインした。
高卒野手で5年目に1億円を突破するのは、イチロー外野手、松井秀喜外野手に次ぐ史上3人目の快挙。
いまや"巨人の顔"となった坂本は、来季の目標として日本一奪回、打率3割、守備強化の3つを掲げた。

交渉を終え、会見場に現れた坂本は、
「松井さんとは次元が違いすぎますが、頑張れば頑張るほど評価してもらえるので、もっと頑張りたい」(ニッカンスポーツより)
と満面の笑み。
交渉の席で清武球団代表からは、
「チームを引っ張っていけるように、高い意識を持ってやってほしい」(同)
とチームリーダーにも指名された。

坂本は今季、チーム唯一の全試合フルイニング出場を達成。
打率.281、31本塁打、85打点の好成績でチームを牽引した。
しかし、守備面ではリーグワーストの21失策を記録してしまい、
「すごく迷惑をかけた。守備でチームを助けられるようになりたい」(スポーツ報知より)
と守備強化を宣言。
1月からの自主トレでは安定した守りに繋がる下半身の強化を重点的に行うことを明かした。

また、打撃面では、
「(打率)3割を打てなかったのが一番悔しい」(同)
と前年を下回った打率に納得していない様子。
さらなる高みを目指す若きチームリーダーは、
「優勝する難しさも分かったし、来年は3割と日本一が目標です」(ニッカンスポーツより)
と力強く語った。

イチロー、松井と球界を代表する選手に肩を並べようとしている坂本。
"巨人の顔"から"球界の顔"になる日はそう遠くないかもしれない。
(2010年12月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
坂本勇人関連ニュース
巨人が屈辱の単独最下位! 開幕5試合ノーアーチは球団ワースト記録…
打撃不振の巨人・坂本、本当の悩みはヤクルト・宮本直伝の守備にあり!?
巨人・坂本勇人、不調の原因は夜遊び!? 美人記者をお持ち返りで門限破り!
巨人・坂本勇人が香川真司に対抗心!? 帰国翌日に即自主トレ再開!!
超多忙スケジュールで練習できない!! 巨人の1、2番コンビを振り回す球団の思惑とは!?
坂本勇人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau