清原和博が桑田真澄に大激怒!! 「反桑田」を宣言し関係修復はもはや不可能か!?
引退後も話題に事欠かない"番長"こと清原和博。
先日は新宿区の焼き肉店からパンツ一丁で出てくる姿が写真週刊誌に報じられた。

そんな清原がPL学園、そして巨人でともに戦った桑田真澄に激怒しているという。

問題が発生したのは先日収録が行われたというTBSの特番の一企画「PL学園野球部同窓会」でのこと。
清原をはじめプロ野球で活躍したPL学園の卒業生が集合した同企画だが、そこに桑田の姿はなかったという。

実はTBS側が当初企画していたのは「KK対談」と題した清原と桑田の直接対談。
清原はこの企画に大いに乗り気だったという。
一方の桑田もオファーの段階では出演を了承。
これまで明かされることのなかった"KKコンビ"の秘話が語られるのではと、スタッフの期待も大きかった。

しかし、桑田が収録直前になってまさかのドタキャン。
TBS側は急きょ、企画を「PL学園野球部同窓会」に変更して対応したが清原の怒りは収まらず、同窓会では桑田に対して言いたい放題だったという。

収録開始直後、
「今日は反桑田の会合や」(週刊文春より)
と宣言し、桑田への悪口を語りだした清原。
自分が言うだけでは物足りず、参加者にも桑田の悪口を言うように強要する場面も。

さらに、桑田と仲が良かった選手に対しては、
「お前は桑田の鞄持ちや」(同)
と言い放ち、PL学園のグランドで行われた記念撮影ではその選手との握手を拒否したという。

引退後に出版した自伝で清原は、
「桑田が憎かった」
と告白しており、以前から"友好的"でないことは明らか。
しかし、引退後は互いに歩み寄りをみせており、関係は改善されてきていると思われていたのだが・・・

ドタキャンした桑田はもちろん悪いが、清原の中には桑田への複雑な思いがいまだに残っているようだ。
(2010年12月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
桑田真澄関連ニュース
桑田真澄氏がドミニカでコーチ就任!? 古巣・パイレーツからのオファーを快諾!!
桑田真澄の詳細情報
清原和博関連ニュース
斎藤佑樹が清原和博と初対面!! 中田翔の調教を依頼され「嫌とは言えない」と苦笑い!?
清原和博が極貧生活を送っている!? 監督を諦めバラエティー番組へ"出稼ぎ"!?
清原和博の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau