斎藤佑樹が清原和博と初対面!! 中田翔の調教を依頼され「嫌とは言えない」と苦笑い!?
前オリックスで野球評論家の清原和博氏が15日、日本ハムの沖縄・名護キャンプを訪問。
注目のルーキー・斎藤佑樹投手と初対面を果たした。

関係者以外入れないベンチ裏での極秘対面。
清原氏は、
「大変だと思うけど、頑張ってほしい」(スポニチアネックスより)
と激励の言葉をかけたという。
かつて甲子園を沸かせたスター同士だけに、通じ合う部分があったのかもしれない。

現役時代、"番長"と呼ばれ恐れられた清原氏の印象を、斎藤は、
「あいさつさせてもらいました。見た目から怖い感じなのかと思っていましたけど、凄くいい人そうでした」(同)
とコメント。
また、"中田翔を鍛えてくれ"と依頼されたようで、
「"嫌です"とは言えないですよね」(同)
と苦笑いを浮かべた。

清原氏はその後、中田のフリー打撃を視察し、打撃フォームなどを熱心にアドバイス。
斎藤に"調教"を依頼したものの、自らの後継者に指名している大砲を放っておけなかったようだ。

尊敬する清原氏から直接指導を受けた中田は、
「肩が入っているとか教えていただいた。本当にありがたい」(サンケイスポーツより)
と感激しきり。
さらに、野球用具に関してもアドバイスを受けたようで、
「商売道具のバットを大切にするように言われた。やっぱり清原さんの考え方はさすがだな、と思った。今年は折れても捨てないで持って帰ります」(スポニチアネックスより)
と誓っていた。

2006年以来の日本一へ、厳しいキャンプを送っている日本ハム。
"番長"が認めた二人の若者は、投打のキーマンとして活躍することはできるだろうか。
(2011年2月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
清原和博関連ニュース
清原和博が桑田真澄に大激怒!! 「反桑田」を宣言し関係修復はもはや不可能か!?
清原和博が極貧生活を送っている!? 監督を諦めバラエティー番組へ"出稼ぎ"!?
清原和博の詳細情報
斎藤佑樹関連ニュース
日本ハム・斎藤、6戦勝ちなしで2軍降格! 失点数はリーグワーストに…
オールスターファン投票、日本ハムから8人選出! 斎藤は真っ向勝負を宣言!
斎藤佑樹、交流戦逆転Vに向け巨人戦初登板! 「楽しみが強い」
日本ハム・斎藤、2戦連続被弾で3回4失点! 栗山監督も「イライラする」と感情あらわ!
斎藤佑樹、ダルビッシュ有を激怒させたメール事件の真相とは!?
斎藤佑樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau