斎藤佑樹、交流戦逆転Vに向け巨人戦初登板! 「楽しみが強い」
セ・パ両リーグは12日、13日に行われる交流戦の予告先発投手を発表。
日本ハム・斎藤佑樹投手は、自己最多タイとなる6勝目を目指し、公式戦での巨人戦に初登板する。

大一番を翌日に控えたこの日、斎藤は名古屋から空路で札幌入り。
報道陣から巨人打線の印象を聞かれると、
「切れ目ない、ホームランがどこからでも打てるイメージです。まずは走者を出さないように。逃げ腰にならないようにしたい」(ニッカンスポーツより)
と引き締まった表情でコメント。
強力打線との初対戦に緊張しているかと思いきや、
「(巨人は)今一番強いチーム。そういうチームに投げられるのは楽しみ。楽しみが強いですね」(同)
と堂々と言ってのけた。

斎藤の自信にはワケがある。
昨年3月、オープン戦で巨人と対戦した際には、3番手として3回2安打無失点の好投。
オープン戦と公式戦という違いはあれど、いいイメージを持って試合に臨むことができる。

さらに、誕生日登板となった前回6日の広島戦は、最速143キロの直球と変化球のコンビネーションで8回1失点(自責点0)。
1ヶ月ぶりの白星となる5勝目をマークし、復調をアピールした。

チームは現在交流戦3位。
今日からの巨人2連戦に連勝すれば、逆転での交流戦優勝も見えてくる。
大切な初戦を任された斎藤は、
「シーズン全体を通しては(投球)内容も大事だけど、(今日の一戦は)勝つことを優先したい」(同)
と宣言。
エースとして、チームの勝利を何よりも優先する覚悟だ。

果たして、自己最多タイとなる6勝目は、チームにとっても価値ある1勝となるだろうか。
(2012年6月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
斎藤佑樹関連ニュース
日本ハム・斎藤、6戦勝ちなしで2軍降格! 失点数はリーグワーストに…
オールスターファン投票、日本ハムから8人選出! 斎藤は真っ向勝負を宣言!
日本ハム・斎藤、2戦連続被弾で3回4失点! 栗山監督も「イライラする」と感情あらわ!
斎藤佑樹、ダルビッシュ有を激怒させたメール事件の真相とは!?
日本ハム・斎藤、年俸倍増で一発サイン! 中田は「がに股打法」で1億円プレーヤー目指す!
斎藤佑樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau