アスレチックス・松井秀喜が一塁手に挑戦!? 21年ぶりも本人はやる気!!
今季からアスレチックスでプレーすることが決まった松井秀喜外野手が、一塁手に挑戦する可能性が浮上した。
球団幹部は、
「ひざの状態や本人の希望次第だが、一塁でテストする価値はある。ウチには左翼を守れる選手が他にもいるからね」(サンケイスポーツより)
とコメント。
層の薄い控えの一塁手候補として検討していることを明かした。

今オフ、エンゼルスからFAとなった松井を獲得する際、アスレチックス側は左翼での守備機会を約束。
守備から打撃のリズムを作る松井は、この条件に惹かれ入団を決めた。

しかし、ここにきて球団幹部は松井が高校時代に内野手だったという情報をキャッチ。
古傷の両ヒザの状態もいいことから、今回のプランが浮上したようだ。

アスレチックスの正一塁手、ダリク・バートン内野手は昨季、打率.273、10本塁打と打力があるとはいえず、守備面でも10失策。
球団としては、勝負強い松井を一塁手としても起用し、打線に厚みを持たせたいところだろう。

契約時の約束とは違うが、そこはチームプレーを重んじる松井。
昨年、所属チームがなかなか決まらない中、生き残りの手段として一塁挑戦を前向きに語っていた。
「やってくれと言われたときに考えます。もし"できるかどうか見たいので練習してくれ"と言われたら、もちろんやる」(同)

仮に実現すれば星稜高1年以来、およそ21年ぶりとなる一塁守備。
今季は打撃だけでなく、守備にも注目が集まりそうだ。
(2011年1月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau