三浦知良が意外すぎる家族のエピソードを披露!! 息子のエロさは遺伝!?
日本サッカー界のスーパースター、"キングカズ"こと三浦知良。
昨年も自身の持つ最年長得点記録を43歳9カ月8日に更新するなど存在感を見せ付けた。

そんな三浦が2日に放送されたバラエティー番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)に出演。
普段あまり語られることのない家族についてのエピソードを披露し話題になっている。

大のサッカーファンで知られる加藤浩次が緊張をみせる中、颯爽と登場した三浦。
「カズって言われるのは慣れているので、(呼び捨ては)全然OKです」(Sports Watchより)
といきなり"キング"らしい気遣いをみせ、場の空気を和ませた。

緊張がほぐれたのかレギュラー陣とのトークは弾み、話題は家族のことへ。
三浦は『あしたのジョー』に熱中していた幼少期を、
「こういう帽子(ハンティング)被って、ずた袋持って町を歩いていたんですよ。カッコよかったですね、ビジュアルが」(同)
と振り返り、
「でも、不思議なことに、今、中一の息子が同じ格好しているんですよ。この前の誕生日に"何が欲しい?"つったら"帽子とずた袋欲しい"って急に」(同)
というエピソードを披露。

日本サッカー界屈指の"オシャレ"として知られる三浦は、洋服保存用のマンションを所有しているほど。
洋服への強いこだわりは息子にも受け継がれているようだ。

また、三浦は『あしたのジョー』だけでなく『ルパン三世』のファンであることも明かし、
「(あしたの)ジョーの部分が自分のサッカー選手、ルパンの部分が私生活」(同)
と説明。

ルパンといえばやや"スケベ"なイメージがあるが、そんな部分まで息子に受け継がれているという。
「これまた息子も好きなんです。下は今8歳なんですけど、ルパンのフィギュアがあるんですよね。あげたんですよ。そしたら、下の息子が不二子ちゃんの服脱がして、おっぱい出さしちゃった。DNAですね」(同)

さらに、上機嫌の三浦は大好きなカラオケを"ライブ"と呼んでいることを告白。
友人には、
「ライブ行こうか、俺の」(同)
と言ってカラオケに誘うという。
番組では自慢の歌声も披露し、現役引退時には武道館LIVEを計画していることを笑顔で語った。

かつてプレーしていたブラジルからのオファーを断り、今季もJ2・横浜FCに残留することを発表した三浦。
武道館LIVEも楽しみだが、まだまだ現役としてファンを楽しませてくれそうだ。
(2011年1月9日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau