浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
昨年9月に20歳を迎えた浅田真央。
成人式を前に行われた6日の撮影会では、赤の下地にボタンの花をちりばめた振り袖姿を披露し、
「スケートの衣装とは違い、ややきついですけど」(ニッカンスポーツより)
と慣れない衣装に戸惑いながらも、
「一生に一度の二十歳の記念の撮影なので緊張したけど、素晴らしい着物とヘアメークでいい思い出になった」(スポーツ報知より)
と笑顔をみせた。

帯まで含めると約100万円するという豪華な振り袖。
実は全て、浅田がプロデュースするブランド『MaoMao』の第1号商品だ。
大手着物製造会社『豊匠』の協力の下、浅田の意見がデザインに反映されているという。

今後も浅田は同社と共に浴衣や卒業式用のはかま、七五三の衣装といった和装ファッションをデザイン。
商品は百貨店や呉服専門店での販売、貸し出しも予定しているという。

「自分の好きな色やデザインのものをつくりたい」(サンケイスポーツより)
という浅田の希望からスタートした同ブランドが手掛けるのは和装だけではない。

「ピュア」「清潔感」をコンセプトに、今後はカジュアルウェアやスポーツウェア、アクセサリーなどの展開を予定。
関係者は、
「かわいらしい"真央系"の商品を作りたい」(スポーツ報知より)
としており、浅田も、
「すてきなデザインのものができるか楽しみ」(同)
と"デザイナー業"に意欲をみせている。

また関係者は、浅田がフィギュアスケーターとして世界的知名度があることに注目。
和装以外の商品については、
「ネットでの通販も考えていきたい」(サンケイスポーツより)
と全世界での販売を計画しているようだ。

もともと、北米のカジュアル系ブランドを好んで着るなどファッションには強いこだわりを持つ浅田。
不振だった2010年が終わり、今年はスケーターとしてだけでなく、デザイナーとしても飛躍の年となりそうだ。
(2011年1月11日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
トリプルアクセル封印!! 浅田真央の弱気判断にフジテレビは歓喜!?
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau