浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
年末に行われたフィギュアスケートの全日本選手権で見事初優勝を果たした小塚崇彦。
これまで高橋大輔や織田信成の影に隠れることが多かったが、同大会をきっかけに一躍主役へと躍り出た。

そんな小塚は、華麗な演技だけでなく人柄でもファンを獲得しているようだ。

小塚の人柄に注目が集まったきっかけは、八反誠氏が執筆し日刊スポーツに掲載された『これだけは言っておきたい』というコラム。

その中で八反氏は、昨年11月に空港で浅田真央を直撃した際のことをこう振り返っている。
「『不振の浅田選手』を見つけ社名を名乗り話が聞きたいと切り出した。すると隣の小塚崇彦選手に申し訳なさそうに遮られた。「事務所から(しゃべるのは)駄目だと言われてますんで」(非モテタイムズより)

全日本選手権では2位に入る活躍をみせた浅田だが、この取材当時は極度の不振に苦しんでいた。
小塚の行動は、そんな浅田を気遣ったようにもとれる。

しかし、八反氏はコラムの中で小塚の行動を、
「超一流の小塚選手に付き人のようなことはしてほしくない。「事務所」という便利な逃げ口上で切り抜けないでほしい」(同)
とやや批判的に書いており、
「生身の人間同士として向き合うことになった時、その時には何でもいい、自らの思いを発してもらいたい」(同)
とした。

これに対しネット上では、
「めんどくせえ野郎だ」
「この記者が愚痴ってる意味がわからん」
「記者ってこえーな。俺には愛想良くしろ、しないなら悪口書くぞってか。単なる脅しだろ」
といった八反氏への批判が殺到。

一方で小塚には、
「小塚、良い奴過ぎるな」
「記者より大人」
「小塚△」
など絶賛の声が挙がっている。

現在、同じ中京大学体育学部に在籍する小塚と浅田。
二人は普段から仲がいいようで、全日本選手権後に浅田は、
「小塚選手はいい練習パートナー。とてもいい励まし合いができている」(スポニチアネックスより)
と小塚への感謝を口にした。

昨年9月、20歳を迎えた際のインタビューで彼氏について、
「欲しいですけど、いないです」(ニッカンスポーツより)
と話していた浅田。
今後、小塚と恋に発展する可能性はあるのだろうか。
(2011年1月10日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
小塚崇彦関連ニュース
GPファイナルを前に高橋大輔と小塚崇彦が空中衝突!! 会場からは悲鳴も・・・!!
小塚はフリーに課題残す フィギュアスケート中部選手権
小塚崇彦の詳細情報
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
トリプルアクセル封印!! 浅田真央の弱気判断にフジテレビは歓喜!?
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau