アジア杯、韓国が日本を「W杯のときより弱い」と酷評!! アジア制覇へ自信満々!?
サッカー・アジア杯、準々決勝でイランを破り25日の準決勝で日本代表と対戦することになった韓国代表。
ここまで危なげない戦いで勝ち進んでいる自信からか、宿敵との対戦を前に選手からは余裕の声が出ているという。

韓国は22日のイラン戦でスコアレスのまま延長に突入するも、終始試合の主導権を支配。
延長後半に挙げた1点を守りきり、2大会連続のベスト4に進出した。

この試合を視察したザッケローニ監督は、
「韓国は実力がありプレーの内容も選手の質も良い。われわれにとって難しい試合になる」(スポニチアネックスより)
とコメント。
その後は、宿舎に戻りスタッフと入念なミーティングを行うなど韓国に警戒感を強めた。

そんな日本に対し、韓国のエース・朴智星(パクチソン)は、
「自信を持ってプレーしている。新しい選手もいろいろな経験をして自信をつけた」(同)
と評価。
しかし、大半の選手は違う見方をしている。

関係者によると、韓国代表は21日の日本-カタール戦をチーム全員でテレビ観戦。
選手達は口々に、
「南アW杯のときより弱い」
「パスが回っていない」(共にサンケイスポーツより)
などと日本を酷評。
趙広来(チョグァンレ)監督も、
「私は日本を恐れたことは一度もないし、それはコーチも選手も同じ」(スポニチアネックスより)
と自信満々だという。

韓国は過去、38勝21分け11敗と日本を圧倒。
最後の黒星は2005年8月7日の東アジア選手権まで遡る。

日本と並び"アジアの雄"といわれながら、アジア杯では1960年大会以来優勝のない韓国。
悲願のアジア制覇へ、"アジアの虎"が絶対的自信で日本に襲い掛かる。
(2011年1月24日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau