日本ハム・ダルビッシュ有、5年連続開幕投手に内定!! 肉体改造で進化を見せる!!
日本ハムの沖縄・名護キャンプ3日目、ダルビッシュ有投手がキャンプ2度目のブルペン入りで本格的な投球練習を開始。
スライダーやカーブを交えて26球を投げ込み、順調な調整を伺わせた。

今オフ、球威アップを目的とした徹底的なウエートトレーニングで体重を10キロ増やしたダルビッシュ。
ブルベンでは開幕前とは思えない力強い直球を披露し、
「ひっかけた球もあったが、球の力はまあまあ良かった。感覚は1球投げるたびに戻ってきている」(スポニチアネックスより)
と手応えを口にした。

投球を見守った梨田監督もダルビッシュの進化を感じたようで、
「ボール自体に重さがあって速さもある」(同)
と絶賛。
「きょうの出来を見れば早めに伝えた方がいい」(同)
と早くも5年連続の開幕投手を告げたという。

実現すれば、1988年〜1991年まで4年連続で務めた西崎幸広投手の球団記録を越える快挙。
ダルビッシュは、
「けががあるかもしれない。一番それに気を使って調整していきたい」(同)
と冷静に話したが、ここ2シーズンは開幕戦で敗戦投手となっているだけに、内に秘めた思いは強いだろう。

数々のタイトルを獲得し、いまや日本を代表する投手となったダルビッシュ。
しかし、現状に満足することはなく、
「ずっと同じじゃ、おもしろくないですから。いろいろ試してみたいんです」(産経ニュースより)
と更なる進化を予告している。

果たして、開幕戦のマウンドでどのような進化を見せてくれるだろうか。
(2011年2月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau