カブレラに母国で死亡説が浮上!? シーズン直前に一時帰国した理由とは!?
今季、オリックスからソフトバンクに加入したアレックス・カブレラ内野手。
開幕3試合は1安打に終わったが、4番で起用されるなど長距離砲としてチームからの期待は大きい。

そんなカブレラについて、とんでもない噂話が浮上。
なんと、母国・ベネズエラでは東日本大震災によって死亡したと報じられたのだという。

実はカブレラ、開幕を控えた先月22日にアメリカへ一時帰国。
球団側は米・フロリダに住む母親が体調を崩したためだと説明していた。
しかし本当の帰国理由は、母親に"生きている"ことを証明するためだったという。

カブレラの知人によると、ベネズエラのテレビでは東日本大震災後、津波でカブレラが死亡したと報道。
このニュースはフロリダに住む母親にも届き、親族たちは安否確認に追われたという。

その後、当然ではあるがカブレラの無事が確認され、親族たちは一安心。
しかし、"死亡報道"で憔悴しきっていた母親だけは直に対面するまで信用できないと、カブレラの帰国を熱望したという。

カブレラの知人は、
「彼は母親からプレゼントされたダイヤのネックレスを肌身離さず着けているように親思い。帰国は当然でしょう」(夕刊フジより)
とコメント。
大切な母親からの要求に、カブレラはシーズン直前の一時帰国を選択したようだ。

結局カブレラは開幕が延期されたこともあり、アメリカに約2週間滞在。
ソフトバンクの球団関係者は、
「今年はオリックスからの移籍1年目でキャンプから張り切っていたので、ちょうどいい息抜きになったんじゃないかな」(同)
とコメントしており、結果的に母親のもとでリフレッシュすることができたようだ。

長引く余震や原発問題で、一時帰国する外国人助っ人は多く、中には退団する選手も出てきている。
しかし、カブレラは今季で日本球界11年目。勝手知ったる土地でのプレーを選択した。
母親をより安心させるためにも、新天地での活躍に期待したい。
(2011年4月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
アレックス・カブレラ関連ニュース
カブレラ、ソフトバンク退団! 現役続行希望し他球団からのオファー待つ
オリックス・岡田監督がカブレラの退団を大喜び!? 「金を稼ぎに来てる」と痛烈批判!!
ソフトバンクが前オリックスのカブレラを獲得!! 大型補強で超強力打線完成!!
アレックス・カブレラの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau