日本ハムがダルビッシュの好投で勝率5割復帰! 上位追撃へチーム状態は「いい感じ」!
【オリックス 2-8 日本ハム ほっともっと神戸】
日本ハムは19日、オリックスに8-2と快勝し今季初の連勝。
先発したダルビッシュ有投手は8回4安打1失点と好投し、今季初勝利を挙げた。

12日の西武との開幕戦では、直球主体の単調な組み立てを狙われ、プロ入り後ワーストとなる7失点を喫したダルビッシュ。
雪辱を期したこの日のマウンドでは、前回の反省を踏まえて緩急を有効に利用した。

4月とは思えない寒さの中、初回こそ失点したダルビッシュだが、4回以降は無安打に抑える完璧な投球。
直球の最速は148キロ止まりだったが、チェンジアップや90キロ台のスローカーブで打者を翻弄し、8回までに許した安打はわずか4本。
試合後、
「寒くて体が動かなかった」(サンケイスポーツより)
と振り返ったが、結果はエースにふさわしい内容となった。

打線もエースに白星を付けようと奮起。
1-1で迎えた三回に糸井の3号2ランで勝ち越すと、四回にも陽、糸井の適時打で2点を加えた。

チームは今季初の連勝で勝率5割に到達。
17日には注目の斎藤佑樹投手がプロ初勝利を挙げ、チームの士気は上がっている。
ダルビッシュも、
「一つの試合をみんなで戦っている。いい感じです」(同)
と手応えを感じているようだ。

上位追撃へ、エースで取ったこの一勝はチームに更なる一体感を生むだろう。
(2011年4月20日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau