巨人・阿部慎之助が1軍復帰! 交流戦初戦に「5番・捕手」で先発へ!
右ふくらはぎの肉離れで出遅れていた巨人・阿部慎之助捕手が16日、今季初めて1軍に合流。
交流戦初戦となる17日の楽天戦(Kスタ宮城)に、「5番・捕手」で先発することが明らかになった。

開幕前の4月5日、練習試合でファウルフライを追った際に右ふくらはぎを負傷した阿部。
その後は万全の状態での復帰を目指し、2軍で黙々とリハビリ生活を続けていた。

チームは現在3位ながら借金1。
小笠原、高橋由、亀井が相次いで負傷離脱し、田中大、藤村、円谷ら1軍経験の浅いメンバーをスタメンに起用せざるを得ない状況だ。

それだけにキャプテンを務める阿部の復帰は、これ以上ないプラス材料。
原監督も、
「5番?本人もそのつもりで来るでしょう。長野が6番にいることで打線に厚みが増す」(スポーツ報知より)
とクリーンアップでの起用を明言し、打線の起爆剤として大きな期待を寄せている。

この日、真っ黒に日焼けした顔で東京駅に現れた阿部は、
「足の方の不安は全くない。とにかく、勝利に貢献したい。やるだけです」(同)
と力強くコメント。
2軍ではリハビリに加え、3キロの減量も行ったとのことで、
「最近5年間でも最高」(同)
というキレのある体に仕上げてきた。

またこの日、左胸の張りで登録を抹消されていた山口鉄也投手も1軍に合流。
守護神・ロメロへつなぐ、セットアッパーとして起用される見込みだ。

反撃態勢が整いつつある巨人。
交流戦が巻き返しのきっかけとなるだろうか。
(2011年5月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
阿部慎之助関連ニュース
優勝を決めた巨人の敵は週刊誌!? 主将・阿部自ら注意喚起…
巨人・阿部、マウンドで若手投手に暴言連発!? 「聞いてんのか!おまえ!」
巨人、6選手への契約金超過発覚も反論! 「社会的に非難されるものではない」
巨人・阿部慎之助、右ふくらはぎ負傷で開幕絶望!? 実戦復帰は2ヶ月後か!?
「我慢するしかない」 チームの危機に巨人・阿部がスタメン志願!!
阿部慎之助の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau