松井秀喜に日本球界復帰を望む声! 早くも阪神が金本の後釜に指名か!?
4番として期待されながらも、持ち前の勝負強さを発揮できずにいるアスレッチクス・松井秀喜。
ついにチームはア・リーグ中地区最下位に転落し、松井の出場機会も激減している。

そんな中、日本では、
「今のままではもったいない。日本球界のためにも、復帰して現役最後を飾ってほしい」(夕刊フジより)
という日本球界復帰待望論が再熱。
中でも熱心なのが阪神だという。

阪神は2009年、ヤンキースとの契約最終年を迎えていた松井に対し、
「日本球界へ復帰するならば、ぜひきてほしい。甲子園の素晴らしい天然芝の上でプレーしてほしい」(同)
と獲得の意思を表明。
その後も何度か獲得の噂が報じられており、古巣・巨人よりも松井への関心は高い。

一方、松井も阪神に対しての思い入れは強い。
父の影響で幼い頃から阪神ファンだったということもあり、1992年のドラフトの際には阪神入りを熱望。
結局、交渉権は巨人が獲得したが、直後の記者会見で、
「阪神に行きたい、という希望がありましたから。まだ整理もついていない」(朝日新聞より)
と複雑な表情を浮かべていたほどだ。
2009年に獲得報道が出た際も、
「ありがたい」
と好意的にコメント。
相思相愛といっても過言ではないだろう。

そうした経緯もあるだけに、ある球界OBは松井の日本球界復帰について、
「日本球界に戻ってくれるのなら、阪神がベストだろう。最初に松井に日本球界復帰のラブコールを送ってくれた球団だし、もともと高校時代の松井は熱烈な阪神ファンだったのだから、現役最後を飾るにふさわしい。持病を抱えるヒザにやさしい天然芝の甲子園という舞台も似合っている」(夕刊フジより)
とコメント。
松井にとって阪神は、これ以上ない復帰先といえそうだ。

また、金本の引退が現実味を帯びてきている阪神にとっても、松井の加入は大きなプラス要素。
戦力的な面はもちろんだが、2002年以来の日本球界復帰となれば大きな話題になることは間違いないだろう。

一昨年、マリナーズから城島を獲得した実績を持つ阪神。
この時は古巣・ソフトバンクも獲得に動いたが、豊富な資金力と素早い対応で見事獲得にこぎつけた。
松井が日本球界復帰となれば争奪戦は必至だが、城島獲得の経験が強みとなりそうだ。
(2011年5月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau