巨人・内海が生え抜き左腕史上最高額でサイン! 杉内入団でも開幕投手譲らん!
巨人・内海哲也投手が6日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億円アップの2億2000万円で一発サインした。
1億円増は2008年の上原浩治(現レンジャーズ)以来の大幅増。
生え抜き左腕では高橋尚成(現エンゼルス)を抜いて球団史上最高額となった。

内海は今季、28試合に登板して最多勝となる18勝、リーグ2位の防御率1.70をマーク。
期待通りの大幅アップに、会見場では、
「スカッとしましたね。素直にうれしいです」(スポーツ報知より)
と晴れ晴れとした表情を見せた。

昨季の契約更改では、11勝をマークしながら2000万円のダウン提示でサイン。
その際、
「(来季は)査定を2倍にして取り戻す」(同)
と語っていた。
巻き返しを誓った今季は、神経を刺激して伝達機能を高め、筋肉の働きを向上させるトレーニングを導入。
体幹がしっかりしたことで制球が安定し、調子が悪くても試合を作れるようになった。

今オフもこのトレーニングを続けていくが、球速アップを目指し、
「下半身を強化してレベルアップしたい」(同)
と意欲的。
エースとしての自覚も芽生え、
「開幕投手を狙いたい」(同)
と力強く宣言した。

チームは今オフ、ソフトバンクからFAとなった杉内俊哉の獲得を目指している。
通算103勝をマークしている左腕の入団が決まれば、開幕投手争いの強力なライバルとなるが、
「杉内さんの方が成績が上ですし、話を聞いて肥やしにしたい」(ニッカンスポーツより)
と入団を歓迎し、
「(入団すれば)チームメートの一員ですし、やることは変わりません」(同)
と自信をのぞかせた。

内海が今季以上の成績を残すことができれば、2009年以来となる日本一はグッと近付くはずだ。
(2011年12月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内海哲也関連ニュース
ダルビッシュ激怒の再現!? 内海のタイトル獲得に球団は興味ナシ…
交流戦MVPは巨人・内海! 通算成績はパが3年連続勝ち越し!
巨人・内海、最多勝対決制し今季初勝利&1000奪三振! チームは今季初3連勝!
巨人が7連勝でついに借金完済! 内海乱丁も打線が強力援護!
決め球の主流はフォークからスライダーへ! 統一球効果でスライダー投手が大活躍!
内海哲也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau