交流戦MVPは巨人・内海! 通算成績はパが3年連続勝ち越し!
「日本生命セ・パ交流戦」の表彰選手が21日発表され、最優秀選手(MVP)に優勝した巨人の内海哲也投手が選ばれた。
また、各リーグで活躍が目立った選手に贈られる日本生命賞には、巨人・杉内俊哉投手と日本ハム・吉川光夫投手が選出された。

MVPに輝いた内海は、交流戦で5試合に先発して4勝0敗、防御率1.29の好成績をマーク。
セ・リーグ勢初となる交流戦優勝に大きく貢献した。

この日、長野オリンピックスタジアムでチーム練習に参加していた内海はMVP受賞について、
「すごくうれしいですね。これを自信に変えてやりたいです」
(スポーツ報知より)
と笑顔でコメント。
ただ、22日から再開するリーグ戦では"開幕投手"を務めるとあって、
「初戦を取ったら、チームは波に乗る。そういう投球をしていきたい」(同)
と喜びもつかの間、すぐに気持ちを切り替えていた。

また、日本生命賞に輝いた杉内は、5試合に先発して4勝1敗、防御率1.76。
5月30日の楽天戦(東京ドーム)では史上75人目のノーヒットノーランを達成し、ファンに強い印象を残した。

一方の吉川も5試合に先発し、4勝0敗、防御率1.42の好成績。
昨季まで通算6勝ながら、ここまで勝利数、防御率でリーグトップに立っている6年目左腕は、
「活躍した選手が大勢いる中で選んでいただき、とても光栄」(スポニチアネックスより)
と笑顔を見せた。

今年の交流戦の通算成績はパ・リーグが67勝66敗11分けで、3年連続7度目の勝ち越し。
観客動員数は、セ・リーグの主催試合が1試合平均で前年比1.6%減の2万7953人、パ・リーグの主催試合では同2.5%増の2万4972人だった。

リーグ戦は22日から再開され、リーグ制覇とクライマックスシリーズ進出に向けた戦いが本格化する。
(2012年6月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内海哲也関連ニュース
ダルビッシュ激怒の再現!? 内海のタイトル獲得に球団は興味ナシ…
巨人・内海、最多勝対決制し今季初勝利&1000奪三振! チームは今季初3連勝!
巨人・内海が生え抜き左腕史上最高額でサイン! 杉内入団でも開幕投手譲らん!
巨人が7連勝でついに借金完済! 内海乱丁も打線が強力援護!
決め球の主流はフォークからスライダーへ! 統一球効果でスライダー投手が大活躍!
内海哲也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau