ダルビッシュ、メジャー移籍へ最終調整! レ軍社長も「まとまるだろう」と自信満々
ポスティングシステム(入札制度)による日本ハム・ダルビッシュ有投手とレンジャーズの独占交渉が、契約年数で最終調整に入ったことが15日、分かった。

米ヤフースポーツ電子版によると、レンジャーズ側が6年契約を提示しているのに対し、ダルビッシュ側は5年契約を主張。
自動的にFAとなる6年より1年早く契約を満了してFAになることで、移籍市場で適正な評価を得たい考えがあるようだ。

ダルビッシュ側の関係者は、
「交渉ごとなので多くは明かせないが、いくつかの点で先方と開きがある」(スポーツ報知より)
と証言。
レンジャーズ側が6年契約を譲らなければ契約総額の上乗せを求める方針で、期限ギリギリまで交渉を続けるという。

ただ、レンジャーズ側はダルビッシュ契約合意に楽観的な姿勢を見せている。
ノーラン・ライアン球団社長は、
「交渉の最中なので詳しいことは言えない」(中日スポーツより)
と前置きしつつ、
「(交渉は)まとまるだろうと楽観的でいるよ」(同)
とコメント。
さらに、今月2日に初対面したダルビッシュの印象については、
「思ったよりデカく、投手らしい体格だ。英語もだいぶ理解しているな。何より挑戦しようとする姿勢が私は好きだ」(同)
と語り、大きな期待を寄せた。

この発言を受け、米ヤフースポーツ電子版でも、
「両者はお互いを尊重して良好な関係にあり、破談の可能性は少ない」(ニッカンスポーツより)
と予想。
ダルビッシュ側は年俸1500万ドル(約11億5500万円)を希望しているが、最終的には年平均850万ドル(約6億6000万円)程度の複数年契約になると報じている。

交渉期限は日本時間19日午前7時まで。
"メジャーリーガー・ダルビッシュ"誕生の時は迫っている。
(2012年1月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau