ダルビッシュ、次回登板で女房役交代へ! 本来の投球を取り戻すきっかけとなるか
米大リーグ・レンジャーズのロン・ワシントン監督は16日(日本時間17日)、ダルビッシュ登板時の捕手を変更する考えを明かした。

ダルビッシュはここまで2試合で11回1/3を投げ、被安打17、7失点、防御率4.76。
滑りやすいメジャー公式球や硬いマウンドに苦しみ本来の投球が出来ずにいるが、本人はその原因の1つとして、
「捕手とのコミュニケーションもある」(スポニチアネックスより)
とも話していた。

過去2試合でダルビッシュとバッテリーを組んだナポリ捕手は、10試合消化時点で5試合に先発。
もう5試合はトレアルバ捕手が先発しており、レンジャーズは投手との相性などを考え2人を併用している。

ワシントン監督はこの日、
「彼はともに質の高いナポリ、トレアルバとキャンプでいい関係を築けた。近いうちにトレアルバとも組ませたいと思っている」(同)
と明言。
ダルビッシュは紅白戦など実戦4試合でトレアルバとバッテリーを組んでおり、コミュニケーションの面では問題なし。
トレアルバ自身も、
「どんどん意見交換して意思疎通を図りたい。自分は首を振られるのがあまり好きではないからね」(同)
とコンビ結成を心待ちにしている様子だ。

なお、ダルビッシュの次回先発は19日(日本時間20日)のタイガース戦。
女房役が直球系主体のリードを好むナポリから、その日最も調子のいい球種を軸にするトレアルバに代わることで、本来の投球を取り戻すことはできるだろうか。
(2012年4月18日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau