松井、レイズとマイナー契約へ! 球団関係者が合意間近と証言!
米大リーグ・アスレチックスからFAとなって以来、所属先の決まっていなかった松井秀喜外野手が、レイズとマイナー契約で合意間近であることが23日、分かった。

複数の米メディアによると、レイズの球団関係者が、交渉が最終段階であることを認めたとのこと。
すでに、米大リーグ公式サイトも関係者の話として合意間近であると伝えている。

フロリダ州セントピーターズバーグを本拠地とするレイズは、ヤンキース、レッドソックス、オリオールズ、ブルージェイズと同じア・リーグ東地区に所属。
1998年創設と歴史の浅いチームだが、2008年にリーグ初優勝して以来、ここ4年間は地区優勝2回、昨季もワイルドカードでプレーオフ進出と実力をつけている。
日本人選手は、過去に野茂英雄、森慎二、岩村明憲が在籍していた。

今季はここまで9勝7敗で、首位ヤンキースとゲーム差0.5の3位。
指名打者を務めるのは主に左打者のルーク・スコットで、ここまで12試合に出場し打率.275、3本塁打、14打点の成績をマークしている。

松井は昨季、アスレチックスで141試合に出場して打率.251、12本塁打、72打点。
シーズン後にFAになったが、所属球団が決まらないまま2月に渡米。
契約オファーを待ちながら個人で練習を続けていた。

なお、レイズの地元紙『セントピーターズバーグ・タイムズ』電子版によると、契約後はフロリダ州のキャンプ施設での練習を経て、3Aに合流させる方針とのこと。
松井のメジャー10年目のシーズンは、マイナーでのアピールから始まることになりそうだ。
(2012年4月24日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau