阪神・藤川、右大腿骨骨挫傷で長期離脱も… 「思ったより重い症状」
阪神・藤川球児投手が19日、大阪府内の病院でMRI検査を受け、「右大腿骨骨挫傷」と診断された。
20日に出場選手登録を抹消され2軍で調整する予定だが、最短の抹消期間である10日間での復帰は厳しい状況だという。

藤川は14日の西武戦で、投球練習中に右膝の違和感を訴え登板を回避。
17日のロッテ戦では9回に登板したが、1点リードを守れずチームは引き分け。
自身の直球も146キロどまりだった。

この日、精密検査を受けた結果は「右大腿骨骨挫傷」。
藤川は、
「無理していける範囲なのかなと思ったけど(17日の)ロッテ戦もうまくいかなかった。思ったより重い症状」(サンケイスポーツより)
と説明。
全治は明らかにされていないが、最短10日での戦列復帰には、
「急ぐことも大事だけど、万全の状態でいかないと」(同)
と否定的な考えを示した。

痛めた右膝は動きに制限があり、投球に欠かせないひねりの動きができないとのこと。
患部をかばって投げることで、肩や肘など上半身の故障につながる恐れもあることから、2軍での再調整を選択した。

藤川はここまで25試合に登板し、1勝1敗12セーブ、防御率1.90。
代役には中継ぎで安定した投球を続ける榎田、抑えの経験がある久保田などの名前が挙がっているが、投手陣の精神的支柱となっていた守護神が離脱する影響は計り知れない。

交流戦を9勝12敗3分けと負け越し、リーグでも4位と苦しんでいる阪神。
22日から再開するリーグ戦でも厳しい戦いを強いられることになりそうだ。
(2012年6月20日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
藤川球児関連ニュース
阪神・藤川、来季メジャー挑戦が濃厚! 球団は大型複数年契約で引き留めへ
阪神・藤川球児、抑え転向後初のKO! チームは巨人と入れ替わり3位転落!
阪神・小林宏が移籍後初登板!! 藤川球児はマートンと真っ向勝負!!
8日にも優勝マジック点灯だ!! 藤川、志願の2イニングで阪神が先勝
不安残る守護神!! 阪神・藤川被弾で首位陥落
藤川球児の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau