ついに見納め!! 「新春かくし芸大会」、来年元日に47年で有終の美
(11/20)

フジテレビの正月恒例番組「新春かくし芸大会」が、来年元日の放送で47年の歴史に幕を閉じる。

来年はフジテレビ開局50周年記念番組「新春かくし芸大会FOREVER」(後6時)として、総集編を約3時間にわたって編成。

過去46回の名場面を大放出し、NHK「紅白歌合戦」、TBS「輝く!日本レコード大賞」と並ぶ年末年始恒例の大型番組が有終の美を飾る。

新春の風物詩といえる正月バラエティーが、フジテレビ開局50周年という節目の年に見納めとなる。

同番組は1964年にスタート。

人気タレントが2組に分かれ、得意芸で勝敗を競うエンターテインメント番組。

当初は人気歌手が出演者の中心で、漫才や三味線、曲芸などを披露していたが、番組の人気が高まるにつれて挑戦芸の難易度がアップ。

特訓を重ねて演目に挑むようになり、成功させた出演者が見せる涙が番組の名物に。映画やドラマのパロディー、英語劇、中国語劇なども上演され、現在のバラエティーの"原点"にもなった。

これまでの平均視聴率35.5%を驚異的な数字を記録。なかでも80年放送の第17回は48.6%を稼ぎ、NHK「紅白歌合戦」と並ぶ国民的人気を誇った。

来年元日に有終の美を飾る「-FOREVER」では、集大成として汗と涙と笑いあふれる過去46年の名場面を一挙大放出。スターの素顔が満載の「NG・ハプニング選」なども放送される。

そして目玉となるのはやはり、手に汗握る新たなかくし芸。

番組史上最多出演数41回を誇り、「ミスターかくし芸」と呼ばれる堺正章(63)と「ポストかくし芸」として奮闘してきた中山秀征(42)、恵俊彰(44)が番組の集大成となる大技演目に挑戦するが、内容は放送までトップシークレットという。

宮道治朗プロデューサーは「昭和から繋いできた偉大なる番組はさらなる進化を遂げ、新たな展開を迎える予定です」と"復活"を示唆しているが、さて…。(松野)


関連ニュース
堺正章、カーレース出場!! 22歳年下妻に3度目の優勝を誓う!!
堺正章22歳下の一般女性と再々婚! 「もう一度、人生を見つめ直したい
フジテレビの連ドラ「無理な恋愛」が好調スタート!
堺正章と仲直り?ヒロミをテレビでよく見かけるようになったワケ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
堺正章
【キーワード】
新春かくし芸大会 堺正章 中山秀征 恵俊彰 放送 大会 かくし芸 紅白 紅白歌合戦 人気 出演 過去 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau