松浦亜弥、「メレンゲ」降板でレギュラー番組ナシ!! 起死回生の策は…?

「あやや」こと松浦亜弥(23)が、崖っぷちに立たされてしまったようだ。

かつて正統派アイドルとして絶大な人気を誇っていたあややだが、気がつけばレギュラー番組は「メレンゲの気持ち」(日テレ)1本のみ。それも来年3月いっぱいで降板するとの情報が浮上している。

そのあたりの事情を「週刊新潮」が報じている。

同誌によると、これまでも同番組のサブ司会者は2年ほどで交代してきたが、あややはすでに3年目であること。

そして「人気アイドルだったあややは、トークは下手なのにギャラは1回50万円前後と久本に次ぐ高さコストパフォーマンスが悪すぎる」(芸能関係者)というのが降板理由。

コストが高かろうが、話ベタであろうが、人気が高いうちなら何の問題はないが、このところのあややの人気凋落ぶりは目を覆いたくなるほどだ。

今年2月に出したCDシングル「チョコレート魂」の売上は5000枚と散々。

「歌唱力のある彼女だけに、最近では稲垣潤一のアルバムで松田聖子の『あなたに遭いたくて』をデュエットしたりしていますが、本人の人気回復には繋がっていません。コンサートでも空席が目立つようになった。特に地方では、中規模ホールで6割程度の入りということさえある」(同)

本人も自覚をしているのかブログでは、「2〜3年ツアーを行わない」とも宣言している。

コンサートも行わず、レギュラー番組もなくなればメディアへの露出が激減するのは自明の理だ。

その一方でプライベートは順調らしく「w-inds」の橘慶太(23)との交際は続いていることを受け、同誌は「結婚して辻ちゃんのように"主婦ブロガー"になるしかない!?」と締めくくっているが、さて…。(松野)


関連ニュース
松浦亜弥が久々にメディア出演! 藤井隆とのトークきっかけに復帰も!?
w-inds・橘慶太が「メディアに出られない」と他事務所の圧力に言及!?
松浦亜弥の第二子出産でさらに遠のいた芸能界復帰プラン!
松浦亜弥&橘慶太、ハワイ挙式へ初2ショット披露! 幸せオーラいっぱい
松浦亜弥&橘慶太が結婚! アイドル裏側暴露で怒りの批判続々と!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松浦亜弥 | 橘慶太
【キーワード】
松浦亜弥 メレンゲの気持ち 降板 w-inds 橘慶太 レギュラー レギュラー番組 人気 本人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ 熱愛
出産 破局 離婚 失言 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau