鳩山来留夫、付き人を卒業するものの、紅白出場の夢は叶わず!!
(11/24)

「首相と顔が似ているだけ」(本人談)でブレーク中の芸人・鳩山来留夫(36)がビートたけし(62)の付き人を卒業し、芸人として独り立ちしたことが23日、分かった。

20日にたけしから「もう上がっちゃえ」と言われたといい、「(3日に誕生した)子供に『仕事は付き人』というのは恥ずかしいので、よかった」と安堵の表情を見せた。

この日は、幸首相夫人(66)のものマネを行う似幸(47)とのお笑いコンビ「鳩山夫妻」として、屋形船「船清」の船上イベント「オフィス北野お笑い屋形船ライブ」に出演し、前日リリースしたデビュー曲「恋の永田町」を熱唱。

ひそかに「紅白を狙っていた」というが、発表された出場歌手リストは、新政権の組閣ばりのサプライズがなく「なんたって紅白ですからね。友愛の精神を国民に訴える最高の機会だったんですが…」とがっくり肩を落とした。

8月の衆院選で政権交代を実現した鳩山首相の人気に乗っかり、一時は仕事の数が選挙前の30倍に達し、まさに乗りに乗るニセ首相だが、さすがに紅白の壁は高く「嵐」らとの人気者共演は実現しなかった。(松野)


関連ニュース
ヒヨドリ来留夫、「アユさんが結婚で僕は離婚!」と結婚生活にピリオド!!
鳩山来留夫、「今はゲームが仕事」と開店休業中!!
鳩山来留夫に命令! たけしがお前はヒヨドリ来留夫にしなさい」
鳩山来留夫、首相辞任で失業危機!?
鳩山来留夫に二世誕生も、妻親族の大反対で、「由紀夫」命名公約撤回!?
注目ワード
【人物】
鳩山来留夫
【キーワード】
鳩山来留夫 ビートたけし 紅白歌合戦 お笑い たけし 人気 笑い 鳩山 仕事 紅白 芸人 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau