鳩山来留夫、首相辞任で失業危機!?

「首相と顔が似ているだけ」(本人談)でブレークした芸人・鳩山来留夫(はとやまくるお=36)。

昨年8月の衆院選で政権交代を実現した鳩山首相の人気に乗っかり、一時は仕事の数が選挙前の30倍に達し、幸夫人のものまねをするタレントなかじままり(48)とのコンビ「鳩山夫妻」でCDデビューも果たした。

ところが今年に入って、鳩山内閣の支持率が急落すると、仕事が激減。月4本で月収8万円にまで落ち込んだ。

街を歩いても、最近では「ウソツキ!」と罵声を浴びたり、沖縄料理店で酔っぱらいに土下座を強要されたり、とまさに天国と地獄を味わったという。

この日、来留夫は首相の辞意を受けて「鳩山総理 辞意を表明」と題してブログを更新。

「鳩山総理お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました」と鳩山首相に感謝の言葉を述べている。

来留夫としても昨年11月には長男が生まれたばかり。このまま政界ならぬ芸能界を引退するわけにはいかないだろう。

本家同様に捲土重来を期したい。(松野)


関連ニュース
ヒヨドリ来留夫、「アユさんが結婚で僕は離婚!」と結婚生活にピリオド!!
鳩山来留夫、「今はゲームが仕事」と開店休業中!!
鳩山来留夫に命令! たけしがお前はヒヨドリ来留夫にしなさい」
鳩山来留夫、付き人を卒業するものの、紅白出場の夢は叶わず!!
鳩山来留夫に二世誕生も、妻親族の大反対で、「由紀夫」命名公約撤回!?
注目ワード
【人物】
鳩山来留夫
【キーワード】
鳩山来留夫 なかじままり 鳩山夫妻 総理 鳩山 鳩山首相 辞意 仕事 来留夫 首相
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau