ヒヨドリ来留夫、「アユさんが結婚で僕は離婚!」と結婚生活にピリオド!!
(01/08)

鳩山由紀夫前首相(63)のソックリ芸人、ヒヨドリ来留夫(ひよどりくるお=37)が、一般女性の妻(29)と今月4日に離婚していたことが、分かった。

一昨年4月に"できちゃった婚"し、同11月に長男(1)が誕生したが、昨年9月から別居し、約1年9カ月の結婚生活にピリオドを打った。

7日午後更新したブログで、来留夫は「わたくしこの度離婚をする事になりました」と改めて離婚を報告。

「新年おめでたい中このような ご報告をする事になり くしくも僕と同じ誕生日のアユさんが結婚で僕は離婚!」と浜崎あゆみの結婚を引き合いに出して自虐的に報告するあたりは芸人ならではだろう。

来留夫は阿部定忠治の芸名で活動していたが、師匠のビートたけしの「お前、ハトヤマに似てない?」との一声で「鳩山来留夫」の名に改名。

ソックリさんとしてブレークしたが、鳩山氏が昨年6月に退陣し、「政界引退撤回騒動」などで人気が急落すると仕事も激減。「鳩山」から「ヒヨリド」に再々改名するものの、一時は60万円以上あった月給は最低で10万円前後までダウン。

将来に不安を抱く夫人と口論するようになり、昨年9月、妻が長男を連れて高知の実家に戻り、同12月に修復の話し合いを持ったが決別。

来留夫は「僕は別れたくなかった。ただ、僕が悪い。ダラしなさすぎた」と反省したものの後の祭り。年が明けた4日に都内の区役所へ出向き、離婚届を提出したという。

師匠のビートたけしには報告していないらしいが、「もう一度、殿(ビートたけし)に改名してもらいたいです」と再々々改名を志願し、今後は鳩山前総理のモノマネではなく、「有吉(弘行)さんでいかせていただきまーす」と新たな"ターゲット"で再ブレークを誓った。(松野)


関連ニュース
鳩山来留夫、「今はゲームが仕事」と開店休業中!!
鳩山来留夫に命令! たけしがお前はヒヨドリ来留夫にしなさい」
鳩山来留夫、首相辞任で失業危機!?
鳩山来留夫、付き人を卒業するものの、紅白出場の夢は叶わず!!
鳩山来留夫に二世誕生も、妻親族の大反対で、「由紀夫」命名公約撤回!?
注目ワード
【人物】
鳩山来留夫
【キーワード】
ヒヨドリ来留夫 鳩山来留夫 鳩山由紀夫 離婚 ビートたけし 誕生 報告 鳩山 来留夫 結婚 芸人 たけし 長男 改名
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau