スクープの裏側徹底紹介!! 芸能リポーターの情報入手手口を公開!?

最近だけでも「小林麻央&市川海老蔵真剣交際」や「山下智久・北川景子手つなぎデート」など、大きなスクープを連発している芸能記者たち。

一体彼らはどうやってスクープネタをつかんでいるのだろうか?

まず、意外に多いのが一般人からの目撃情報。

今年6月の「吉高由里子と玉木宏の交際」の情報源は、2人が「夕飯何にする?」と話しているところを聞いた女子高生からの情報だという。

ほかにも、ハワイの入国管理職員というケース、芸能人のママ友、キャビンアテンダントやタクシー運転手、不動産会社などから情報を入手することもあるという。

さらに、ネットに流出している芸能人のプライベートプリクラはどうか。

熱愛など発覚する要因となっているプリクラ、噂によるとプリクラの写真はデータが残っていて業者の人から入手しているとか。

写真を現像に出していた時代では、現像業者から流出していたこともあるという。

最近では写真ではなく、動画をとり、そこからいい場面だけを画像化しているという手法でスクープ写真の多くは撮られているらしい。

動画撮影だとシャッター音がしないため気づかれにくいという利点もあるそう。

よく芸能人がマンションに出入りする瞬間画像は、バイク便の装丁に改造したバイクのトランク部分にビデオカメラを隠し、マンション前に放置しておくのだという。

バイク便もどきを利用するのは長時間放置してあっても通報されにくいためだとか。

それにしてもいろんな手法があるものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
注目ワード
【人物】
吉高由里子 | 玉木宏
【キーワード】
スクープ 芸能リポーター 小林麻央 市川海老蔵 山下智久 流出 動画 情報 画像 芸能 交際 芸能人 写真 吉高ゆりこ 吉高由利子 海老蔵
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau