小林麻央、電撃婚約で日テレ女子アナ大揺れ!?

梨園の御曹子・市川海老蔵(31)と小林麻央(27)との電撃婚約で芸能界は祝福ムード一色に染まった。

しかし、その影で日本テレビの女子アナが浮足立っているという。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

小林は現在、「NEWS ZERO」のキャスターを務めていて、先週の婚約情報が飛び出した直後から、日テレの局内では長時間の会議が行われたという。

同紙によると、小林の降板時期と後任の人事がその焦点で、どうやら降板は年末か来年3月に落ち着いたようだが、後任を巡っては予断を許さない状況だとか。

「制作費削減の折の後任だから、ギャラを払わなければならないフリーのキャスターを起用する可能性は低い。局アナ起用で固まっています」(日テレ関係者)

では、誰か。売れっ子の西尾由佳理(32)や「ZERO」に出演中の鈴江奈々(29)がいるが、とにかくこれといった人材が見当たらないという。

そこで鈴江をキャスターに昇格させて鈴江の後任に新人の小熊美香らを起用する案やベテランの豊田順子(43)らを起用する案などが浮上している。

それでも、穴を埋めることができなければ、苦肉の策でフリーになったOGの松本志のぶ(40)に白羽の矢を立てる―といった仰天案まであるのだとか。

人気が高かった麻央の後だけに、後任者にかかるプレッシャーが高くなるのは必然。視聴率が下がれば責任問題に発展しかねない。麻央婚約の余波はしばらく続きそうだ。(松野)


関連ニュース
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
小林麻央に水素温熱免疫療法施したクリニックが業務停止命令!
小林麻央の死去をトレエン・斎藤司が特別な感情で悲しむワケ! 生放送で涙!
【訃報】小林麻央が死去! 乳がん回復せず力尽きる! 市川海老蔵は「人生で一番泣いた」
市川海老蔵&小林麻央夫妻、ブログ収益で稼いでも完済出来ない莫大な借金!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻央
【キーワード】
市川海老蔵 小林麻央 NEWS ZERO 女子アナ 麻央 鈴江 小林 婚約 降板 日テレ 海老蔵
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau