芸人コウメ太夫とライター別居妻ドロ沼離婚バトルが過熱中
(12/11)

白塗りに和服姿で自虐ネタを繰り広げ、「チクショー!」と絶叫するネタでお馴染みだったピン芸人・コウメ太夫(小梅太夫から改名)が、元SM嬢で作家の妻・泉美木蘭との離婚を巡り、暴露合戦を繰り広げている。

コウメ太夫夫妻といえば、今夏放送されたTBSのバラエティー番組『キズナ食堂』で、今や落ちぶれた一発屋芸人と、それを健気に支える妻として取り上げられ、話題になったばかり。

ところが実際は、番組放送中から夫婦仲は冷え切っていた──報じるのは雑誌「紙の爆弾」12月号だ。

番組では、コウメを献身的に支える妻の姿が美談として伝えられていた。

しかし同誌には「実態はまるで逆。奥さんは掃除はしないし、暴力を振るとんでもない嫁だ」という関係者の談話が掲載。

「収入の無い夫の代わりに働いていた妻が、(コーナーの)最終回を前にコウメの前から姿を消した」ためにコーナーの続編が打ち切られ、「妻の作家デビューのためにコウメがダシに使われた。コウメはあの女のせいで再ブレイクを潰された」とされている。

記事内でコウメは、妻が家を出て行く際に「包丁を投げつけられた」ともコメント。

一方、妻の泉美木蘭は、12月11日発売の「本人」(太田出版)に実録小説を寄稿。

その内容は、ひとりの女性が一発屋芸人と出会い、子をもうけて家を出るまでの物語。

文中に実名こそ出していないものの、コウメとのエピソードを書き連ねたことが誰の目にも明らかな作品で、タイトルは「こうゆう駄目」

つまり"コウメダユウ"のアナグラムだ。

この作中、"タガワ"という名前で登場するコウメと思しき人物は、同棲時代から風水や占いの類に傾倒。

「霊能者から君と男女関係を結ぶと俺が運を取られる相性だから」「君と結婚して女の子が生まれたら精神薄弱な子になるらしい」などと発言。

さらに、仕事がなくなると家に引きこもり、ネタ見せライブにも行かず、妻を馬車馬のように働かせる。

そのうえ「おれは、芸能界でもほんの一握りの売れた人間なんだぜ? 女なんか腐るほど寄ってくるんだ」「ちょっと稼いだぐらいでなんだ、苦労が足りねえんだよ!!」

といった暴言を吐きまくっている。

この小説、「こうゆう駄目」は、主人公の女性が弁護士に離婚調停を依頼し、作家・ライターとして子どもと二人で生きていく決意を固めた場面で終わる。

実際のコウメと妻の間には、どんな決着が待っているのだろうか、さて?(淺川)


関連ニュース
コウメ太夫との交際は恥ずかしい!? 熱愛相手のグラドル・加藤悠が謝罪!
コウメ太夫チューヤン過去の人が今稼ぎまくり! 一体何が!?
小梅太夫キズナ食堂」の舞台裏の悲劇! 嫁が愛想をつかして里帰り!!
注目ワード
【人物】
小梅太夫
【キーワード】
お笑い 小梅太夫 コウメ太夫 TBS キズナ食堂 芸人 一発屋 放送 作家 小説 女性 関係
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau