タイガー・ウッズ、無期限欠場に続き、スポンサー離れも進行!!

男子プロゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズの不倫スキャンダル問題で、イメージキャラクターを務めるコンサルティング大手のアクセンチュアが13日、ウッズとのスポンサー契約を解除すると発表した。

同社は「ここ2週間の状況を見ると、もはや正しい"企業の顔"ではない」と説明した。

さらに、米生活用品大手のP&G傘下のジレットも、ウッズを起用した広告キャンペーンを「制限する」と発表した。

AP通信などによると、ジレットは、「タイガーが世間の目から離れている間、当社のマーケティングプログラムでの彼の役割を制限することで、プライバシーを守りたいという彼の要望に応えたい」との声明を出した。

同社は、12社あるウッズの主要スポンサーのうちの1社。

米タイム誌は調査会社アーガイル・エグゼクティブ・フォーラムの分析として「ウッズと何らかの形でかかわりのある企業の76%が関係を棚上げするか、削除するか、中止にする」とウッズ離れが加速するとの見通しを示しているだけに、同社の決断が他社の活動に大きな影響を及ぼしそうだ。

ウッズは11月末、自動車運転中に自損事故を起こし、その後、不倫疑惑報道が過熱。

ウッズ本人も浮気を認める謝罪文を発表。家族への不貞を認め、多くの人々を失望させたとして、ツアー大会への無期限欠場を発表している。

史上最強ゴルファーと呼ばれたウッズも、スキャンダルには勝てなかったということか…。(松野)


関連ニュース
タイガー・ウッズ、やっぱり離婚!! 慰謝料は日本円で約85億円か!?
ウッズ離婚のお値段は生涯収入の半分!? 470億円巨額慰謝料
マスターズ復活のタイガーに、またスキャンダル。ご近所のシロウト娘にも豪快なスイング!!
不倫の次はロリコン! 蒸し返されたウッズのセックススキャンダル
タイガー・ウッズ"10番目の愛人"が日本のテレビで激白
注目ワード
【人物】
タイガー・ウッズ
【キーワード】
タイガー・ウッズ 不倫 スポンサー タイ 発表
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau