[速報]元F1ドライバーの片山右京が富士山で遭難か!?
(12/18)

18日、静岡県警に入った連絡によると、元F1ドライバーの片山右京(46)ら3人のパーティーが富士山登山中に遭難した。

静岡県警によると、片山から18日午前7時半ごろ「一緒に登山していた男性1人が死亡した。もう1人も体調が悪い」と自身の事務所に電話連絡があったという。

それ以降連絡は取れておらず、県警はヘリコプター1機、山岳救助隊7人を救助に向かわせている。

遭難場所は富士山6合目から9合目の間とみられる。

片山は、19992年にラルースから日本人3人目のF1ドライバーとしてデビュー。

その恐いもの知らずの走りから「カミカゼ・ウキョウ」と呼ばれ活躍した。F1引退後は、レース活動とともに、登山家としても活動している。

静岡地方気象台によると、片山から遭難の連絡があった18日の午前1時現在の富士山山頂の気温は氷点下24.9度。

12月の平均気温は氷点下15.2度といい、同気象台は「全国的に寒気に覆われ、冬型が強まっている中で、富士山は厳しい天候が予想される」としている。(松野)


関連ニュース
片山右京号泣「全部自分の責任」 二人の遺体と対面
片山右京富士山登山で不明の2人を発見 ともに心肺停止状態
富士山遭難の片山右京が会見「2人の無事祈る
富士山で遭難の元F1ドライバー・片山右京、無事保護!! 事務所男性社員2人絶望か!?
速報片山右京の富士山遭難で同行の2人死亡
注目ワード
【人物】
片山右京
【キーワード】
片山右京 遭難 バー F1ドライバー 富士山
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau