富士山遭難の片山右京が会見「2人の無事祈る

富士山で登山中に一時遭難し,18日昼ごろ静岡県警に無事保護された元F1ドライバーの片山右京(46)が同日夕、御殿場市内で会見を行った。

片山は、

「このたびはご心配をおかけして申し訳ありませんでした」

と謝罪。

当時の状況について、片山は9合目付近で1人用のテントで寝ており、同行した事務所社員の男性2人は別のテントにいたという。

しかし、

「強い風が吹いて、起きたら2人のテントがなくなっていた」

と説明。

その後、2人と200メートルくらい下で合流し、救助を要請。

その後も、強風のため動くことができなかったという。

片山はこの日午後、捜索隊に正確な位置を知らせるため、下山を開始。

1人で下山した理由について、

「本当に戻るべきなのか、いてあげるべきなのか。

自分ひとりでは(2人を)下ろせないことが分かっていたし、たくさんの人の手が必要だと考え、下山する判断をした」

と話した。

また、

「とにかく今は、2人の無事を祈るばかり。

2人は何度もヒマラヤで長い夜を過ごした仲間であり、友達であり、(無事を?)信じています」

としている。

県警山岳救助隊は、片山の下山後も行方不明の2人の捜索を続けたが発見できず、同日の捜索は夕方にも打ち切られた。19日早朝から捜索を再開する。

行方不明となっているのは、いずれも片山が経営する会社の社員の宇佐美栄一(43)と堀川俊男(34)

また片山が、2人について「滑落し亡くなったようだ」と話しているとも伝えられている。(淺川)


関連ニュース
片山右京号泣「全部自分の責任」 二人の遺体と対面
片山右京富士山登山で不明の2人を発見 ともに心肺停止状態
富士山で遭難の元F1ドライバー・片山右京、無事保護!! 事務所男性社員2人絶望か!?
速報片山右京の富士山遭難で同行の2人死亡
[速報]元F1ドライバーの片山右京が富士山で遭難か!?
注目ワード
【人物】
片山右京
【キーワード】
片山右京 富士山 遭難 行方不明 捜索
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau