長崎県知事出馬宣言の大仁田厚に、借金スキャンダルが浮上!?

来年2月の長崎県知事選への出馬を正式表明した元参議院議員でプロレスラーの大仁田厚(52)に借金踏み倒し疑惑が浮上した。

「週刊新潮」によると、大仁田に借金踏み倒されたというのは、東京都内の会社経営者の男性。

男性は大仁田に5000万円もの大金を貸していたが、一切返済されていないという。

「善意で貸したお金を踏み倒しながら、長崎の財政や天下国家を語るというのは、そりゃお前、おかしいだろう、そう言いたいですね」と同紙の取材に対して男性は憤る。

男性は05年に知人から紹介され、大仁田と知り合い、以来、大仁田は男性のことを"会長"と呼び、ビジネスの話をするようになったそうだ。

05年、大仁田の明治大学卒業を記念して開催されたプロレス興行でも、この会長は会場に広告を出す代わりに1000万円相当のチケットを引き受けたという。

そして、次に持ちかけられたのが映画製作だった。

「大仁田の主演・監督の『Monja』という作品でした。"とにかく、会長には損はさせない。絶対儲けさせます"と何度も言うので3000万円を出資したが、結果は大惨敗。儲けどころか大損でした」

他にも、政治資金パーティではチケットを最高で1000万円分引き受けたこともあったという。

しかし、問題はここから。

「06年の3月頃、秘書を通じて大仁田から連絡があって、何年も続いていた離婚調停に1億円の慰謝料で決着がつくが、とりあえず先に5000万円を相手に渡さなければならない、何とかしてもらえないか、という。

西五反田に所有するビルを担保として差し出すし借用書も書く、きっちり仕事をして返しますからと懇願するので、彼が過去を清算する助けになればと了承したんです」

当時、大仁田は会長がオーナーの芸能プロに所属。自分で大口の仕事を取ってくるという条件で、月120万円を受け取っていた。

「ところが、彼が取ってくるのは1回20万円のテレビ出演など小口のものだけで、しかも数件。

話が違うので1年で契約打ち切りを申し出たら逆切れして、仕方なく数百万余計に支払わされましたよ」

一方で、5000万円の返済については、「今は無理だけど必ず返します」の繰り返しだとか。

「私も忙しかったのでそのままになっていたのですが、07年6月、税務署の調査でこの金は何だ、借用書もないじゃないか、と問題になった。

驚いて、この件を任せてあった部下を問い質すと、先方があれこれ理由をつけては借用書も出さない、抵当権も付けさせないというんです。私は頭にきて弁護士を立てて返済を求めたが、"分割で返す"などと釈明し、その後、また音沙汰なし。それで知事選に出馬とは.…」

あきれ果てた"会長"は、現在、法的手段も検討中だとか。

「週刊新潮」が、大仁田に電話取材を試みたところ、一方的に電話を切り沈黙を守っているという。

「故郷のために恩返しがしたい」と、知事の退職金全額返上、給与の30%カットなど10項目の公約をぶち上げている大仁田だが、その場しのぎの口約束と言われないためにも、この借金問題をしっかり片付けたほうがいいと思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
元参議院議員・大仁田厚、50キロのダイエットに成功し、モテモテ!?
大仁田厚東国原人気に便乗!勝手に個人トレーナー就任!!
さくらパパに苦言の大仁田厚!でも人のことは言えないはず…
プロレスから政治家の大仁田厚が今度は!コメディアン転身の無節操!!
大仁田政界引退セックススキャンダルが理由なのか!?
注目ワード
【人物】
大仁田厚
【キーワード】
大仁田厚 長崎県 知事選 選挙 借金 仕事 出馬 新潮 問題 知事 大仁田 週刊新潮 取材 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau