どうする小林麻央!? 市川家の借金20億と市川海老蔵の隠し子に月100万という厳しい台所事情!?

市川海老蔵(いちかわえびぞう=32)と小林麻央(こばやしまお=27)の交際宣言から1ヶ月がたった。

そして、ついに結納が今日、12月24日のクリスマスイブになるそう。

式は来年の夏と言われ、順調に結婚へ向けて準備が進んでいる二人。

だが、実は麻央が知らない市川家が抱える問題があるという。

それは「借金20億円と隠し子に養育費月100万円」という海老蔵ならではのお金事情だ。

1990年、不動産業を営んでいた義父の保証人だった市川團十郎(いちかわだんじゅうろう=63)は、約20億円の借金を背負った。

その肩代わりをしたのが松竹。

土地も担保に入れ、早20年が過ぎようとしているが、まだ完済できていないという。

「松竹に対して、1回の公演収入の20%を支払ってきたそうですが、それでもまだ5億円ほど残っているそうです。團十郎さんは、2004年に白血病を患い、翌年に再発してからは、海老蔵さん頼みの現状です。彼の人気、知名度が市川家を支えているんです」(成田屋関係者)

実は、この莫大な借金問題、米倉涼子(よねくらりょうこ=34)との破局の引き金にもなっていたという。

「贔屓筋まで、「米倉さん」ではなく、「涼子さん」と呼ぶほど結婚に向けていい関係でした。ところが、借金を抱える市川家が、結婚後に米倉を海老蔵と同じ事務所に入れて、仕事させようと目論んでいたのが彼女の所属事務所にバレたそうで、自然消滅となったんです」(テレビ局関係者)

海老蔵には、借金以外にも多額な支出がつきまとう。

「彼には7歳になる隠し子がいます。今でも年に数回は子供に会っているそうですし、養育費は月100万円以上と、聞いています。これが成人になるまで続くといいますから」

「麻央さんは、借金話も深くは聞かされてないし、養育費のことについても知らされてないと思いますよ。たとえ知らされていたとしても「梨園は、そういうところ」というひと言ですまされてしまう」(梨園関係者)

成田屋の大女将も、麻央の人柄には納得しているそう。

だが、親しい後継者には、「できればもう少しお家柄が言い方が」と本音をこぼしていたとか。

一方で歌舞伎界を仕切っている松竹は、麻央の父親は大手信託銀行に勤めていることで、銀行の方なら何か手助けになるんじゃないかと結婚に大賛成の流れになったという。

やはり市川家が背負う借金問題と結婚は切り離して考えられないようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
市川海老蔵 | 小林麻央
【キーワード】
市川海老蔵 小林麻央 市川團十郎 米倉涼子 歌舞伎 関係者 松竹 養育費 成田屋 関係 借金問題 海老蔵 麻央 米倉 借金 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
結婚 熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau