西川貴教5,000万円詐欺被害で知人男に懲役3年の実刑
(12/25)

歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(39)から5,000万円をだまし取ったとして、詐欺の罪に問われた被告に対し、東京地裁は25日、懲役3年の実刑判決を言い渡した。

詐欺罪に問われているのは、西川の知人の元会社員・斉藤靖雄被告(34)

西川は2003年、斉藤から「金を貸してほしい」と相談されて5,000万円を貸したが、この際に交わした借用書は偽造されたもので、金は期限を過ぎても返済されなかった。

西川は04年、刑事告訴した。

今月1日の初公判で、斉藤は起訴事実を全面的に認め、被告人質問では返済金について「一生懸命仕事をして返したい」と話していた。

25日の判決公判で、東京地裁は、

「友人という信頼関係を逆手に取ってだまし、手口は計画的、かつ巧妙。

裏切られた西川さん側の衝撃や悲しみは大きく、刑事責任は重い」

として、検察側が求刑した懲役4年に対し、懲役3年の実刑判決を言い渡した。

斉藤被告の弁護士は「控訴するかは、被告人と話し合ってから決める」と話している。

25日の法廷に、西川は姿を見せなかった。(淺川)


関連ニュース
西川貴教、コメンテーターやる芸人やタレントの問題を指摘! ただ不安煽るだけと苦言!?
西川貴教、声量大きすぎてマイク破壊した!? とんでもない秘話が明らかに!
西川貴教、再婚妻を介護士扱い!? 父親の面倒を診てくれるから結婚?
西川貴教が23歳年下美女と熱愛! ラブラブな雰囲気でお買い物!
西川貴教が馬鹿騒ぎの渋谷ハロウィンに苦言! 大人のコスプレみっともない!
注目ワード
【人物】
西川貴教
【キーワード】
西川貴教 詐欺 T.M.Revolution 実刑 東京 西川 刑事 被告 判決 懲役
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau