メッセンジャー・黒田、年越しは留置場か!?

大阪市内のガールズバーで男性店長(23)を殴ったとして漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者(39)ら2人が傷害の疑いで逮捕された事件の詳細が明らかになってきた。

関係者によると、黒田容疑者らは25日夜に大阪・宗右衛門町のガールズバーに2時間以上滞在。

黒田容疑者はハイボール7、8杯、同じく逮捕された学生時代からの友人で会社役員の樋口勝紀容疑者(40)が焼酎の水割り7、8杯、同席した若手芸人がカクテル4杯、遅れて来店した知人男性が焼酎の水割り3杯を飲んだ。

樋口容疑者と顔見知りだった店長も途中からカウンターに並んで座り、談笑。店員の女性はドリンクを飲んでいなかった。

ところが、店を出る際に請求された額は25万2000円。

予想よりはるかに高い金額に黒田容疑者らが怒り「店長の髪を引っ張ったり、ひじで小突いたりしていた」(目撃者)とされるが、一方で、知人男性が現金で支払い、領収書も受け取ったという。

その後、樋口容疑者が黒田容疑者と若手芸人を違う店に移動させた上で再び店長に暴行を働いたという情報もある。

ただ、店側の関係者は前日26日夕、報道陣の取材に「(黒田容疑者らは)ドンペリを4、5本飲んだ」と証言しており、食い違いも見せている。

黒田容疑者は相当の酒好きといわれ、同時に酒癖の悪さがこれまで幾度となくウワサになっていた。

寂しがり屋で後輩芸人に対する面倒見はよい半面、延々と説教をしたり、時間を忘れて深酒するという評判も。

後輩の間では「誘われても行かない」「何人かで飲みに行っても、黒田さんからは逃げる」などとささやかれていた。

黒田容疑者の逮捕、送検を受け、テレビ大阪は27日、来年1月2日に放送予定だった「メッセ弾リターンズ」(後10時54分)の放送を取りやめることを決めた。

これで、年末年始特番やレギュラーなどの内容変更、取りやめは計7番組になった。

事件の真相はいまだ明らかになっていないが、番組の内容変更や取りやめに対する違約金問題が今後発生するのは明らか。

拘置請求が認められ、最長10日間の拘置が決定。

取り調べが年を越す可能性が高くなった黒田容疑者にとっては、心身とも寒い年の瀬になりそうだ。(松野)


関連ニュース
メッセンジャー・黒田有、20代女性との浮気が原因で国生さゆりと破局!
国生さゆりとメッセンジャー・黒田有が熱愛! 双方の自宅に行き来する真剣交際ぶり!
メッセンジャー・黒田、3カ月ぶりの復帰舞台で自虐ネタ連発!!
謹慎処分のメッセ黒田、活動再開!! 十分反省した…
メッセンジャー・黒田、レギュラー打ち切りで、復帰に暗雲!?
注目ワード
【人物】
メッセンジャー黒田
【キーワード】
メッセンジャー 黒田有 傷害 逮捕 お笑い 事件 若手 放送 容疑 関係 芸人 若手芸人 大阪 内容 関係者
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau